2017'10.15 (Sun)

タチが悪い・・・?!

10月15日
広島ブログ





 昨日は、先週タチウオの釣果が良かったと言うポイントへ

まっしぐら!


 DSC_0149.jpg

いるいるタチウオ船団。


さっそく、専務がドラゴンサイズを!

自分も連チャンで掛けて今日は期待大!


と、思ったら


その後沈黙

DSC_0147_201710150936479b0.jpg


アタリはあるも掛かりが悪く

釣れても、チビッ子サイズ。

DSC_0146.jpg




魚探の反応(ベイト)はまずまずなのですが

やる気無いタチウオ。

DSC_0150.jpg


潮が変わっても

場所を変えても、結局変わらず

13時納竿

DSC_0151_201710150936452f8.jpg

今日はイワシよりスパイラルサンマの方が喰いが良かったかな?

スパイラルサンマの濃い味付けが好きなのかもw



先週良かったら、次週はダメなんじゃといつも思いますw



おわり
ランキングに参加してます。タチっと!
広島ブログ
09:46  |  2017年釣果  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'10.13 (Fri)

同じお題で書きましょう! 2017 10月

10月13日
広島ブログ





 今日は⑦パパ発案の「同じお題で書きましょう」の日


今月のお題「祭り」でございます。


祭りと言えば、いろいろお祭りはありますが・・・


自分的には、釣りの話で?!



まず、仕掛けが絡んだら

IMGP2407s_2017101318221220e.jpg

お祭りって言う・・・

なんでじゃろ?w


釣り人は最近、大漁の時に ○○(魚種)祭り!って言う


例えば、

IMGP1726sa_201710131814099d2.jpg

アジ祭り 



IMGP0332_2017101318140733c.jpg

メバル祭り



IMGP2384sa_20171013181408a5c.jpg

ハゲ&タチ フェスティバル!


ほんと、年に一度のお祭り?


ここ近年、ほんと入れ食いって無い気がする。・・・



贅沢言わないから、2ヶ月に1回は お祭り騒ぎするぐらい


釣りたい。



以上、アングラーから見た「祭り」でした。




おわり
ランキングに参加してます。ポチっとして貰えると大漁!?
広島ブログ

18:28  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'10.12 (Thu)

貧乏旅行2017 大阪編  最終回

10月12日
広島ブログ





 さて、長く引っ張った大阪旅行の記事も今回で

最終回。 もう記憶が曖昧になってますw


 道頓堀で宿泊した日の朝・・・ 


まずは朝食会場へ

DSC_0116.jpg

15階の展望から大阪ミナミを一望出来るレストランから

しかし、旅行の時の朝食ってなんで美味いのだろう??


体がお米を欲していたので、尚更うまいw  チェックアウトし



2日目のメインとなる場所へ地下鉄で



DSC_0124.jpg


嫁の実家です!?


ウソw


ここも観光地、各国から観光客がワンサカ・・・

あちこちで写真撮影する、中○人観光客の女性

ポージング?が、もの凄い・・・アイドル顔負けの決めポーズw  


DSC_0127_20171012180126d00.jpg

大阪城ホール。

その隣にあるホテル。22年前、関空からハワイへ新婚旅行へ

行った前日に泊まったホテル。 懐かしい。


そんなこんなで あっと言う間に終わった大阪観光


帰りの新幹線を待つ間に

DSC_0128_20171012180125aaa.jpg

明石焼き  with 生ビール


お土産買って、今度は夕飯で

居酒屋

DSC_0129_20171012180129642.jpg

しかし、まぁ~よく呑んだ2日間でした!


年に一度だけですが、嫁に感謝の気持ちを忘れずに

22年目の結婚記念日


これで、心おきなく釣りに行ける!(爆


来年も行けるように、仕事頑張ります!



おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ
18:16  |  ドライブ・旅行  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'10.11 (Wed)

貧乏旅行2017 大阪編  その③

10月11日
広島ブログ




 今回のメインでもある夜の道頓堀に!

その前にホテルにチェックインして、キレイさっぱりして

出陣~♪


 DSC_0093.jpg

この人の多さ・・・

広島では、「とうかさん」やら「えびす大祭」とかでしか

見ない光景?!


DSC_0092_20171011174448e4c.jpg

やはり人気店は既に長蛇の列。諦めてちょっと外れの居酒屋で

またまた、串カツ(盛り合わせ)

DSC_0096_20171011174450e5a.jpg

意外だったのが、紅ショウガの串揚げ!  これは美味かった!

あとどて焼き? (画像なし) これはお酒がススム君。味噌煮込みですね。


またお昼と同じパターンで

DSC_0105.jpg


これを見に来たのは言うまでもありません


20171007T200715.jpg

グリコのポーズは流石に出来ませんでしたw もうシジューゴ!!


もう一つ

DSC_0106_2017101117475916c.jpg

ここの、くいだおれビルにある

お寿司屋さんと言えば・・・


DSC_0110_201710111744477b6.jpg

築地のすしざんまい さんへ


やはり〆はお寿司?!


DSC_0108.jpg

〆でも呑むんかい?!って、ツッ込まない!w


赤身、中トロ、大トロ、炙り、軍艦の5個で

なんと1250円!


嫁も大満足で、道頓堀を満喫して来ました・・・

しかし、人が多いのは苦手じゃわい(^^ゞ

それと、そこまで阪神タイガースを感じないのは、なぜ??www



つづくし   

ランキングに参加してます。ポチっと!
広島ブログ
18:03  |  ドライブ・旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'10.10 (Tue)

貧乏旅行2017 大阪編  その②

10月10日
広島ブログ




 お腹を満たすべく

なんばグランド花月の前にある

「たこやき座」さんへ!

DSC_0068.jpg

大阪のお好み焼もたこやきも両方頂ける奴を注文!

MIX焼き+たこやき3個

DSC_0071_20171010185446436.jpg

もちろんビールも添えて?! イカ・エビ・豚バラのMIXを

注文したけど、これはこれで美味い!広島のお好みの次ぐらいかな?(笑)


ここから、通天閣へ行くため地下鉄へ


DSC_0080_2017101018415836b.jpg

いかにも大阪!って感じで、馴染めましたw


ここで妙に気になるものが

DSC_0067.jpg

嫁が居なかったら間違いなくガチャしてたかもwww


そしてここは外せません!

DSC_0077.jpg

お腹に余力を残して正解

串カツをちょっとだけ!

DSC_0076.jpg

またまたビールを添えて!

空腹時だと、もっと美味しかったんだろうな!と・・・


店内、足元がヌルヌルしてコケそうに・・・


そして、ここから歩いて

あべのハルカスへ!

DSC_0084_2017101018415516d.jpg

雨も止み、気温も上昇・・・

呑んで歩くと、いつもの倍疲れた感が(^^ゞ


大阪の景色を堪能して、ホテルを予約している


道頓堀へと向かいます!



つづくし(ど僕さん風に)



ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ

19:07  |  ドライブ・旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT