2017'09.17 (Sun)

すべて台風18号のせい・・・?!

9月17日
広島ブログ




昨日の地元胴上げのかかった、カープの試合

もちろん観戦しました!!



DSC_3139.jpg

テレビの前で!


丸のタイムリーで先制、新井さんのホームランで

盛り上がりましたが、でも選手すべて緊張感有り過ぎ??


試合後の気持ちをLINEスタンプで表すと?

before2.jpg



 台風18号が17日に最接近の予報の為か? どうしても

昨日、決めたいって思いが強すぎてしまったのか?


ま、どちらにしても優勝は間違いないのですが、もし明日阪神に負けて

20日の巨人-阪神戦で阪神が負けたら、試合の無い時に優勝が決まる

のだけは避けて貰いたい・・・。



と、言う事で試合がひっくり返らなかったので

我が家はお好み焼きをひっくり返しました。


DSC_3140.jpg

DSC_3141.jpg

じっくり蒸す。 蒸すがなんか燕(つばめ)に見えるw



DSC_3143.jpg

卵はもちろん?向原農場のカープ卵!  なんでもカープ

でも、ソースはオタフク!w


DSC_3144.jpg

出来上りの真ん中に 黄身を落として・・・


DSC_3145.jpg


黄身がトロ~りで、美味し!


見事にお好み焼はひっくり返しましたが・・・


昨日はとても残念な一日。



すべて台風18号のせいにしときましょうか・・・?!




おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ
09:06  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'09.05 (Tue)

おでんの季節?!

9月5日
広島ブログ


某大手コンビニで働くお義母さん。

 ここのところ毎年ですが、今年も、この時期に頂くおでんちゃん。

DSC_3090.jpg

ノルマ?があるんですかね?ホント申し訳無いのですが

美味しく頂きましたw

ありがとうござりまする。<(_ _)>


けど・・・

おでんの時期って、早すぎません???

11月とかちょっと寒くなったりしたら、熱燗と一緒に!ってのが

イメージですが。


ま、この時期はビールでも美味しいからいっか?


問題解決!!


今年は下ネタ無しで。

ウインナー巻きが、奥底にあったので?!



さ、今日は大事な首位攻防戦!

仕事早く切り上げて、テレビで応援じゃ!



おわり
ランキングに参加してます。ポチして貰えると励みになります!
広島ブログ
17:39  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'09.04 (Mon)

タイヤトラブル!?

9月4日
広島ブログ




 先週、会社の軽トラで移動中

右リアタイヤから、異音・・・。


 ゴンゴンゴンゴンゴン!

その後、バンバンバンバン!


 路肩に止めようとしたら、音が消えた。


帰ってみると

DSC_3084.jpg

タイヤの表面がペロン!って、取れてる?!


平成12年式の古い軽トラ。ほとんど乗らないので

タイヤの溝はまだ少しあったのですが


もう限界が来てたようです・・・


って、ホント危険! 速度出てたら事故に

繋がってたかも知れません。


DSC_3085.jpg

ゴムがタイヤの泥除けを撥ねて、内側に曲がってます。

見えづらいですが、燃料キャップも無くなってる!?(笑)


やはり、タイヤは車の安全でもっとも大事な部分

タイヤの点検は怠らないようにしなくては・・・


特に、距離を乗らない人程、ゴムが劣化してる可能性ありますので

タイヤ屋さんか、カーショップで点検されてみては


でも、この度は後続車にも自分にも害がなくて良かった



すぐに、新品タイヤに履き替え。これでしばらくは安心?!










おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ
17:43  |  独り言  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'09.01 (Fri)

気付けば秋の空・・・。

9月1日

広島ブログ



 今日から9月。今年も残るところ4ヶ月・・・

朝夕は涼しい・・・と言うよりちょっと寒い時がある。


 嫁が毛布を一人占め・・・。


寒さで目が覚めてる今日この頃。


DSC_2996.jpg

今年の夏は暑かった

プリンも毛皮着て良く耐えた。



秋は色んなイベントがあるし

食欲の秋!


ビールで緩んだお腹を何とかせねば・・・


益々メタボにならないうちに


今日から鍛えよう!?


いや明日から?




おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ
17:55  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.30 (Wed)

カープ!テレビ観戦時の良いジンクス?!

8月30日
広島ブログ




 昨日のカープ、中継をヒヤヒヤやして見てましたが

なんとか勝鯉!

 長野のレフトフェンス直撃なんて、あと数センチでホームランだったと

思うと、勝てる時と言うのは運も味方してくれてるんだなと。


 タナ・キク・マルがの3人がノーヒットでも普段は控えの岩本、西川で勝てた試合

は大きい!


 そうそう、いつも嫁がお風呂に入ると誰かがホームランを打つ


そんなジンクスってありません?!



 嫁がお風呂に入ると

ホームランの確立が高い選手

10089918.jpg

エルドレッド!w


あと、個人的には攻撃時に、打線に火を付ける!と言う意味合いを

込めて、タバコ吸う・・・とかあるけど、三者凡退が多いのですw


カープがピンチの時はテレビを消す!とか

それで、0点に抑えてたりすると・・・なんか見ない方が良いのかなと

思ってしまいますが(笑)


と言う事で・・・

今日も嫁には攻撃時にお風呂に入ってもらおう!



おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ

17:47  |  独り言  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT