2017'05.04 (Thu)

ファースト・鱚。

5月4日
広島ブログ




 昼間のメバルに見放されたので

近場で、今年最初の鱚釣りへ!



息子と2人で6時半出航~♪



DSC_2657.jpg

船からのキス釣りは、多分初めてであろう息子

なんと、教えるまでもなく1投目で本命のキスをゲット!



自分はトラギス・・・



 それでも、1流しごとに1匹は釣れて

型も良くなって来た!

IMG_20170504_103810.jpg


DSC_2660.jpg

魚偏に喜ぶと書いて キス   喜ばしてくれますw



DSC_2662.jpg

その後プチジアイがありましたが、潮止まりになり

あえなく終了~・・・

DSC_2663.jpg

港から10分の近場で、ボチボチ釣れたので

11時半に納竿しました。



 今夜は天ぷら~♪



おわり
ランキングに参加してます。ボチっと!
広島ブログ
13:21  |  2017年釣果  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.23 (Sun)

最初と最後に・・・?!

4月23日
広島ブログ




 珍しく日曜日に。

午後から用事があるので、午前中のみの出航~♪

親父と息子を引き連れて
6時30分  メバル・アジ狙いでGO!


DSC_2156_201704231614563be.jpg



途中・・・省略。。。



DSC_2543.jpg

11時帰港!




おわり
ランキングにこんなブログでも参加してます!ポチっと
広島ブログ




ま、あれですよ・・・


釣れてないのはいつもの事なんですが


近くのポイントでアジが釣れた親父

取りこみ寸前で、バラシ・・・



メバルもやる気無しで

ちょっと釣れたら、後は沈黙。


で、最後に最初のアジをバラシタポイントで

今度は息子が良型のアジをバラス・・・



DSC_2579.jpg

おかず分釣れればいいよ!って

いつも謙虚な気持ちで行きますが・・・


気持ちとは裏腹に、毎回入れ食いを想ってる
のは自分だけ?!


 おわり

広島ブログ
16:24  |  2017年釣果  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.16 (Sun)

春のメバル祭 ♪

4月16日
広島ブログ



 メバル狙いでGO! ちょっと遠くまで。


DSC_2545.jpg


少し風がありましたが、天気は上々↑


なんと1投目から、小型がメインですがメバルが
入れ食い!

DSC_2546.jpg

息子も6打数(針)5安打(釣る)で、大当たり!

時折、良型も混じって絶好調!


途中、釣れなくなるも 今度はアジが交じりだして

みるみるうちにバケツが一杯に!

DSC_2548.jpg


潮止まりに、悪妻 握妻おにぎりとカップ麺!

のんびりまったりのランチタイム!  


きもち良か~!!


 釣れない時ばかりだった最近が、うそのような展開!



上機嫌で、早めの納竿!

DSC_2550.jpg


メバルとアジ。 90匹くらい!


久々の大漁でした。



が・・・



DSC_2552.jpg

帰港と同時に、雷雨!



そんなオチはいりません!?



おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ
13:25  |  2017年釣果  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.09 (Sun)

夢中で霧中・・・?!

4月9日
広島ブログ




 昨日の土曜日


一人で出航~♪ 


かなり暖かな朝でしたが・・・


 港を出てすぐに


DSC_2490.jpg


霧・・・・。

 こりゃ、沖は無理・・・

すぐ近くに島で、様子見・・・


DSC_2489.jpg

一応、反応があったけど


大型船の霧中信号で、プープー、うるさい!



DSC_2488.jpg

 なんか、やる気喪失・・・


霧中を釣りに夢中にならずに、帰りました。

レーダーあっても怖かった。

釣果。 ぜ~ろ~・・・


てか、出たらいけんかった・・・。




おわり
ランキングに参加してます。
広島ブログ
18:46  |  2017年釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.02 (Sun)

メバルの気持ち・・・?!

4月2日
広島ブログ



 今回こそ釣ってやる!

と、メバルにいいように弄ばれてる最近の釣行・・・



さて、今回も懲りずに近場で

DSC_2457.jpg

御来光を見るだけで、釣れる予感!?←アングラーは常にポジティブ!



が・・・


やはり、今回もメバルはやる気無し。

タチウオと嫁の気持ちはわからない・・・と何度も書きましたが


最近は、メバルもわかりまへん!



そしたらメバル狙いで


DSC_2459.jpg

食べごろサイズのアジ!!



これは嬉しい外道でした。



が、先発隊の単独行動犯?



もう、操船するのもしんどくなりましたよ


DSC_2458.jpg

 アンカー打って、イスにのんびりと座って釣る掛かり釣り

の季節に早くならんかなぁ~・・・


カープのテレビ観戦の為、午前中で納竿。



今日の釣果


食べる分だけ。




おわり
ランキングに参加してます!ポチっと(^^)/
広島ブログ
17:11  |  2017年釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT