2015'02.10 (Tue)

修行が足りん…!

2月10日
広島ブログ



 先日の日曜日。この前行ったお好み焼の「寄り屋」さんの

トロ~リタマゴを再現すべく、家でお好みを焼いてみた。


無題66

こちらが「寄り屋焼き」 カリカリのソバの中心に生タマゴが潜んでいます!

食べ進んで行くと・・・

無題77

あら!どうしましょ!タマゴの黄身がトロ~リ溢れ出す!

大将の焼くのを「ガン見」してたので、チャレンジ!一年生!


で、嫁の分を焼く時、あっさり拒否られ・・・普通にタマゴでとじる奴にw

IMGP4333.jpg

家で焼くのは、豚バラ肉をこれでもか!って置けるのがイイですね!

うちの特徴としては、キャベツは5mmくらいの幅で切ります。

細かく切ると、水っぽくなるような気がします。

IMGP4336.jpg

タマゴを焼いて、載せて、ひっくり返す!

そして完成~♪

IMGP4337.jpg


嫁の感想・・・


いやん♪美味すぃ!

ムムム? どこかで見覚えがある感想・・・


うちはシンプルなお好み焼ですが、こちらの店主さんのお好焼きも注目!


で、自分のを焼く。


IMGP4339.jpg

ソバをパリパリに焼いて

タマゴポケットを作成・・・

IMGP4341.jpg

ソバを上に乗っけて・・・

ここまではイイ感じ!♪



が!・・・ ソースを塗って 青のりかけて・・・



黄身がトロ~リの画像を取ろうとしたら・・・



IMGP4342.jpg


お見せ出来ません!!


半熟状態になる前に、半分に切ったら・・タマゴが全体に行きわたり

ベチャベチャに・・・


やはり、そう簡単には行かないのであります・・・修行が足りません!


&嫁の予想は当たるのです。orz



おわり。
ランキングに参加中
広島ブログ




18:10  |  ぼやき  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

生卵じゃないけど、目玉焼き乗せはやったことあります。
トロ~~~~ンと黄身が流れ出して・・・・
いやん♪美味すぃ!
でしたよw
悟空店主 | 2015年02月10日(火) 18:26 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年02月10日(火) 21:13 |  | コメント編集

悟空の店主さんも、お好みテツちゃんのオーナーさんも、ご自宅でのパパさんのお手製焼き。良いなぁ~。
テッチャン亭は、なんたって鉄板だしね。
うちのオットに、爪のあか下さいな。
itatchi | 2015年02月10日(火) 21:34 | URL | コメント編集

府中市では

生卵をガガーとといて、出来上がりにかける店が多いですよね
あれ、いけますよ。
⑦パパ | 2015年02月11日(水) 07:47 | URL | コメント編集

悟空店主w さんへ

 失敗の原因は恐らく、ブログ用に写真を撮ろうとして
半熟になるのを待てなかったのかも・・・
 なるほど!目玉焼きだと確実にとろ~りになりますな!
やはりお店を出すまでに修行された方に、すぐには追いつけないって事がこの度解りましたよw
テツヤ丸 | 2015年02月11日(水) 09:40 | URL | コメント編集

itatchi さんへ

 各ご家庭の亭主さんの一部には、奥さんに譲れない
料理ってあるかも知れませんね(笑)
 只単に、こだわりかも知れませんがw 

そう、てっぱんの良いところは火を切っても余熱で冷めないし
コテでザクザク切って食べれるところがイイですね!

 itatchi さんのご主人もBBQの時はご活躍されてる
と思ってますが~(笑)
テツヤ丸 | 2015年02月11日(水) 09:45 | URL | コメント編集

⑦パパ さんへ

 溶きタマゴを最後にかけるのは知りませんでした!
てか、府中焼きすら食べた事がないのです!
 ミンチでしたっけ?あれにはそそられますが・・・
それにしても、タマゴを最後しようする料理に我々は弱いのですかね?(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年02月11日(水) 09:48 | URL | コメント編集

お好み焼きてっちゃん。
カープと同じでまだまだ上昇の期待大ですね。
もみじ日記 | 2015年02月11日(水) 10:39 | URL | コメント編集

もみじ日記 さんへ

 やはりオリジナルで攻めないと、有名店のコピーは
ムリがありました(^^ゞ
 これから春になるとお好焼きには適さない「春キャベツ」
なので、今のうちにもっと焼きたいです・・・
 って商売じゃなかったw
テツヤ丸 | 2015年02月11日(水) 12:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |