2015'02.09 (Mon)

MMU!?

2月9日
広島ブログ



 先日の釣行で釣った、メバル!

IMGP4329.jpg


もちろん美味しく頂きましたよ!


まずは、釣ったタイだからぁ~♪

のタイとメバルのお刺身!!

 27センチあったので、刺身になりました!


画像・・・ なし! 食べるのが先!! (真のブロガーではない証拠)


続いて・・・


煮付け! これは外せませんね。

IMGP4347.jpg

お酒がススム・・・。

煮付けのお汁を、ごはんにかけて食べるのは内緒!

この画像を見るだけで、ヨダレが・・・もちろんお味は・・


無題44



小さなメバルも、みそ汁用として持って帰りますので、無駄にはしません!


IMGP4348.jpg

実は・・通な食べ方としては小メバルの「腹わた」は処理せず(ウロコは取る)

そのまま出汁を取ります。


なんで、こんなに美味いんだ!!と 叫びたくなります!

無題009

いや~・・・ 唸る美味しさメバル料理。 今年も色々アレンジしてみたいと思います。

今日はテッパンの基本から。お刺身、煮付け、お味噌汁。


もう、ヤバいッス。


M ・ M ・ U !

無題6654

M・・・メバル


M・・・マジ


U・・・美味いッス!


 で・・・


いつものように「オチ」が無い。


オチが無いけど、ほっぺたが落ちましたとさ!


おわり。
ランキングに参加中。
広島ブログ


17:53  |  魚料理  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

釣れていますね
やっぱ足を延ばさないといけませんか
次の大きい潮の時に、しばも南下してみようかな
近場は超ちびメバルでした
しば | 2015年02月09日(月) 18:43 | URL | コメント編集

>いつものように「オチ」が無い。

温暖化する地球と受験生の味方。
大宮がJ2に陥落した今,頼れるのはテツヤ丸さんだけ(爆)
もみじ日記 | 2015年02月10日(火) 00:37 | URL | コメント編集

しば さんへ

 近場だと、夜じゃないと大きいのは釣れない時期かも
知れませんね!
 南下してもやはり小型が中心ですが、良型が混じるので
醍醐味はありますね。まだまだこれから上向くと思いますから
楽しみですよ!釣れない時は地震のせいにしましょう(笑)
テツヤ丸 | 2015年02月10日(火) 07:47 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

 娘さんの受験、もう終わりましたかね?
お父さんがスベリまくってるから、娘さんは大丈夫でしょう!w
テツヤ丸 | 2015年02月10日(火) 07:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |