2015'02.08 (Sun)

メバルの釣れない原因!?

2月8日
広島ブログ



先週は広島湾の近場でのメバル調査に行きましたが

昨日(土曜日)は、ちょっと遠いとこまで行きメバルの調査をして来ました。

 金曜日に徳島県で地震があったので、ちょっと不安を抱えながら・・・

7時出航。

IMGP4321.jpg

曇り空ですが、無風でベタ凪ぎの広島湾を南下。1時間ちょっとで最初のPへ

到着。魚探にはイイ反応!

IMGP4324.jpg

メバルサビキを何種類も用意しましたが、安いのからw(貧乏人根性な為w)

潮の流れも満ち潮がとろーり流れてイイ感じです。

なんと1投目から入れ食い!

IMGP4325.jpg

サイズもグッド!

小さいのも混じりますが、リリースしながら(みそ汁用キープ)

時折、こんなのも混じります!↓

IMGP4330.jpg

が、イイ事は長続きせず・・・

ここからが・・・最悪。メバルポイントを順々に廻って行きますが

潮が速すぎたり・・・

IMGP4327.jpg

流すポイントに先客が居たりと、悪いパターン!

魚探に写っても、釣れない。結局あちこち動き回って結局潮止まり・・

お昼からはもっと最悪。

いっそ釣れね~ぜ!






いっそ釣れな~ぜ!






無題0008

いっそ せれなーで・・・。


メバルが釣れない原因は、これですか?


水温が低下して、メバルの喰い気も低下?


IMGP4329.jpg

結局、最初のポイントが釣果の8割くらいかも・・・

あちこち移動せずに、釣れてるポイントの近くを丁寧に探って

居れば良かったと、後で後悔。 でもちょっと遠くに行くとあちこち行ってみたく

なるんですよね。


と言う事で、なんとも消化不良の釣行でした。



おわり。ポチッと押してね↓
広島ブログ

17:23  |  2015年釣果  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

地球温暖化と言われる今,テツヤ丸さんは人類の救世主かも(爆)
もみじ日記 | 2015年02月08日(日) 23:38 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

>地球温暖化と言われる今,テツヤ丸さんは人類の救世主かも(爆)

褒められてるような・・褒められてないような・・・(笑)
テツヤ丸 | 2015年02月09日(月) 07:26 | URL | コメント編集

魅力は

やはり船長さんのブログの魅力は「釣り」です。
釣れても釣れなくても、釣行のブログでは船長さんが輝いています。
私は指をくわえて「ああいいなああ!」と、羨ましい限りです。
ちょっと辛口 | 2015年02月09日(月) 07:30 | URL | コメント編集

ちょっと辛口 さんへ

 あ~・・辛口さんがご近所なら、メバルお届けするのにぃ~w
ありがとうございます。<(_ _)>
 なかなか釣りも奥が深く、いつも釣れないから、たまに釣れたら喜びも倍増しますね。
 釣りが出来るだけでも、贅沢な事なのですが・・・
もうちょっと釣れれば・・(^^ゞ
 
テツヤ丸 | 2015年02月09日(月) 07:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |