2015'02.02 (Mon)

ランチの黄金カルテット!?

2月2日
広島ブログ



 昨日はお昼前に、息子のお見舞いで病院へ!

息子が病院食は・・・量が少なくて、マ○イ・・と愚痴ってましたが

本来の食事はこんなものなのでしょうかね?質素でとても今の高校生が

食べる食事では無いなと・・・ 可哀そう。 先日釣れたメバルの煮付けを

美味しそうに「ぺロッ!」と食べましたよ。ごはんが足りないとw


 もう少しで退院の見込みなので、もう少しの辛抱じゃけーと言って


嫁と昼ごはんを食べに行きました。


 息子が美味しい物を食べれないと言った状況なのに・・・


ひもじい思いをしていると言うのに・・・


おバカ夫婦が向かった先は・・




IMGP4307.jpg

中区千田町の 「一味」(いちあじ) さんへ (爆


 二人ともなぜか Aランチ (ラーメン+ミニチャーハン)を注文。

一見、同じメニューを頼む、仲睦まじい夫婦に見えるでしょうが・・・


「なんで、同じの頼むん?ブログネタにならんじゃろ?」


嫁・・・「なんであんたのクソつまらんブログの為に、

              食べたいもの食べれんのん?」

そ、そうですね・・・正解!

 と、言う事で協議の結果?「餃子5コ」入りを1つ注文しました。(笑)


IMGP4304.jpg

ラーメン!チャーハン!餃子!眩しい!

まさに、中華の王道! この黄金のトリオはテッパンでしょう!

カープで言う、ライトル、浩二、衣笠!的な?


IMGP4303.jpg

チャーハンの味付けは割と薄めなのですが、ラーメンがしっかり味なので

バランスが良いです。餃子も期待通りで、旨し!

 家でこのチャーハンの味が出せたらなと、いつも思います。

ホント、美味い! ごちそうさまでした!

IMGP4306.jpg



そうそう、ここはラーメンを大盛りにしてもシングルと同じ料金。

ライスもおかわり無料ですから! しかも駐車料金も負担してくれると言う

おいしくて良心的なお店!


 息子が退院したら、今度連れて来よう!

おわり。
ランキングに参加中。
広島ブログ





17:59  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

質問
餃子五個をいくつずつ分けたのですか?
もみじ日記 | 2015年02月02日(月) 18:11 | URL | コメント編集

から揚げ入れてぇ

それで、カルテットでしょっ!!

から揚げは、中華じゃなぃかぁ?
ひまわり姐 | 2015年02月03日(火) 00:16 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

 お答えしますw 自分3に嫁2です。普通でしょ?
ブログネタにしようと思ってたのですが、嫁から
あと一つ食べんちゃいと、指令が下されたので・・・
 半分する?って聴いたら、いらんって言われましたw 
テツヤ丸 | 2015年02月03日(火) 07:35 | URL | コメント編集

ひまわり姐さんへ

 そうそう、カルテットの意味を解らず書いていたので
トリオに訂正しました!(^^ゞ
 カルテットは四重奏ですよね!
もちろん「からあげ」入れてカルテットですね(笑)
テツヤ丸 | 2015年02月03日(火) 07:37 | URL | コメント編集

王道じゃわ

行きたくなった!

じゃが、なんでライトルなん? そこは水谷でw
⑦パパ | 2015年02月03日(火) 12:25 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 極めれば、やっぱこの3つでしょうか?w
ここは、メニュー表まで油ギッシュですが、外せませんね!

水谷も一瞬よぎったのですが、ライトルが大好きだったので(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年02月03日(火) 12:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |