2015'02.01 (Sun)

ダメ・・バル・・。

2月1日
広島ブログ



 昨日は入院している息子に「メバルの煮付け」を食べさせたく

嫁に釣りへ行って良いか?確認を取ったところ、釣って来い!命令が発令!

任務を遂行すべく、言って来た!(爆  7時30分桟橋でエンジン暖気中

IMGP4293.jpg

フランスの血が混じっているので、カフェオレが体に浸みる!ウマい!


 で、今日は近場のメバル調査。まだ小型が多いのは解っているが

今シーズン初のメバル調査。楽しみ!

 で、最初のポイント、での魚探反応はバッチシ!

IMGP4295.jpg

ピンポイントなので、ひと流しに1匹ではあるが、いきなり調子イイ!

 ここで粘っておけば良いのに・・・調子こいて各メバルポイントが気になり

あちこちを、転々。

 途中、サバが2匹程追加しましたが、メバルが釣れない。

やはり、安いサビキには反応が悪い。メバルも値段が解るのねw

 最初のポイントでも、白のサバ皮仕掛けにしか釣れない。

釣れたメバルからは、アミエビを沢山食べてる様子。

 今日は幸運のアオサギくんも・・・スルー。

IMGP4297.jpg

貧果確定か?・・・  ちょうどその時 沖合からとある船が近づく・・


海賊か?


先日、新しば丸に変わった、お久しぶりのしばちゃんでした!(笑)

IMGP4298.jpg

和船のイメージから一新!今日は五目釣りだったそうだが・・・

あとは言うまいw

 自分も、最初のポイントへ戻り魚探を確認したら・・・

IMGP4299.jpg

凄い反応なのだが・・・喰わんのよ!

風も吹いて、雨も降りだしたり今日は最初のポイントで粘っていれば

そこそこの釣果になったのに、移動が失敗でした。

IMGP4296.jpg

昨日は変な天気だったな・・・

と言う事で、納竿。

IMGP4302.jpg

釣果もこんだけ・・・←どこかで聴いたフレーズw

でも、寒サバの刺身は最高でした!


おわり。
ランキングに参加中!ポチっとね↓
広島ブログ
17:19  |  2015年釣果  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

魚釣り

お邪魔します。
美味しそうなサバですね!
私は、昨日、しめ鯖のなますを美味しく頂きました。
たわいもない事でコメントしました。
お邪魔しました。 
魚釣りの好きな住吉町のチャイでした。
住吉町のチャイ | 2015年02月01日(日) 17:37 | URL | コメント編集

サバって刺身で、食べたこと無いんですよ。
足が早い、というイメージがあって、コワイなぁ、と。
釣りたてなら、鮮度抜群ですもんね。
しめさばは、大好きですよー。酢がきっついのが特に。
itatchi | 2015年02月01日(日) 19:33 | URL | コメント編集

お疲れ様でした。

ホゲ菌が付いてるから・・・ 汗
こんなもんでしょ!!
最近は何処も小型で良くないって聞いてます。

んで・・・
寒サバの刺身は最高でした!
  ↑    ↑
息子さんへ食べさせるのでは? 笑

かっちん | 2015年02月01日(日) 20:39 | URL | コメント編集

>でも、寒サバの刺身は最高でした!

サバサバされたご様子で^^;
もみじ日記 | 2015年02月02日(月) 00:30 | URL | コメント編集

住吉町のチャイ さんへ

 この時期のサバは寒サバと言って、脂が乗っていて
最高に美味しいですね!もちろん〆サバも自分大好きです。
 今からはメバルシーズン開幕ですから、また釣行されてみては
いかがですか?ちなみ丸さんはメバル釣らせますよ~!
テツヤ丸 | 2015年02月02日(月) 07:29 | URL | コメント編集

itatchi さんへ

 サバのお刺身は、まさに「釣り人の特権」ですね!
でも、最近広島湾ではあまり釣れなくなって来てます。
 一昔前は、入れ食い状態の事もあったのですが・・・
高級魚に属するくらいです。
 サバのお刺身は、この時期「マグロのトロ」より美味いかも!
自分は結構贅沢しているのだと、改めて思いましたよ(^^ゞ
 青魚は体にイイから御主人さまにも食べさせてあげたい・・w
テツヤ丸 | 2015年02月02日(月) 07:34 | URL | コメント編集

かっちんさんへ

 未だ「かっちんウイルス」に感染した状態なので
つれないのですかね?(爆
 そろそろ完治せねば・・・w  これからは深場の大メバル
行きますよ! 尺メバル待ってろ!と毎年言ってますが・・・orz

 息子に持って行く前に、サバの刺身は食べてしまいました(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年02月02日(月) 07:38 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

 サバを釣る時には、昔の「11PM」のテーマソングが
流れ出すのですww
テツヤ丸 | 2015年02月02日(月) 07:40 | URL | コメント編集

アドバスありがとうです。

「ワームでメバリングか、飛ばしウキで
「カブラ」仕掛けがオススメですかね?」

う~ん、横文字を聴いてるようで・・
よく分かりません。(爆)

PS:うちの昨日の命令は、
「とろとろな・・ 温泉に連れて行け!」でした---。
今朝から、疲れが残ってるな~(笑)
クランpapa | 2015年02月02日(月) 12:40 | URL | コメント編集

クランpapa さんへ

 あれ?アドバイスになってなかったですね(^^ゞ

スミマセン~・・・ 詳しくは釣り雑誌で!(爆

 とろとろな・・・温泉? 温泉は全てとろとろなような?w
仕上げに片栗粉を溶いたらイイかも・・・
 怒られそうですね、あっはは~<(_ _)>
テツヤ丸 | 2015年02月02日(月) 12:47 | URL | コメント編集

喰わないには、それなりに理由があります。
この場合は、サビキに原因があると思います。

良いサビキを使うと、面白いくらいに釣れますよ~♪
あつしー | 2015年02月05日(木) 20:49 | URL | コメント編集

あつしー さんへ

 今の時期、広島湾は小型が多いので高いサビキは
貧乏アングラーには勿体なくて使えません(笑)
 
 ベイトにあったサビキを選ぶのが今後の課題ですかね?
テツヤ丸 | 2015年02月05日(木) 21:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |