2015'01.30 (Fri)

メバルに聴きたい!

1月30日
広島ブログ



 そろそろ、釣果が上向いて来る時期。

遊漁船のHPを見ても、結構釣れ出してますね。メバル!

20120229mebaru01.jpg

 釣れる魚種の中で、釣って楽しい、食べても美味しい!メバル釣りは

一番好きな釣りなんです。

 仕事で移動中に、ちょうど釣り具店があったので、立ち寄ってみた!


メバルを釣るのに最近は、エサよりもサビキ仕掛けがメインになりましたね。

各メーカー、いろんなサビキ仕掛けを出してますよ!

無題838

 これだけあったら正直迷いますね・・・

釣れれば、どんなサビキでも「よく釣れるサビキ」となりますが・・・


人が釣れない時に、このサビキだけしか釣れない!と言うサビキ仕掛けが

欲しいのです・・・


でも、そんなの・・・ 


メバルに聴いてみなければ、解りません!(^^ゞ


 ま、いろんなサビキを試してみるのも、メバル釣りの楽しみの一つ

でもあるんですがね・・・。

 楽しみじゃ!メバル釣り!


おわり。
ランキングに参加中。
広島ブログ


 




17:42  |  釣り関係  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

釣りに行くまであれこれ想像するのは楽しいでしょうね。
私も試合会場に行くまでは優勝するシーンを思い浮かべて行くのですが,いまだかつて実現した試しがありませんw
もみじ日記 | 2015年01月30日(金) 18:43 | URL | コメント編集

サビキですか~ ゴカイとかの餌より、手軽そうですよね!
アタシも、投げてみようかな?
どんなサビキが、いいんですか?
今度、キャンプ行く時は、竿積んでいきたい!^^
って思ってます。
クランpapa | 2015年01月30日(金) 19:27 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

はい、釣りの楽しさは行く前から始まっているのです!
 妄想している時が一番楽しいかも(笑)

今年は優勝するシーンを現実のものにしてくださいね!
 自分も爆釣するシーンは、年に1度あるかないかです(^_^;)
テツヤ丸 | 2015年01月31日(土) 06:19 | URL | コメント編集

クランpapa さんへ

 サビキ釣りは、餌を付ける作業が省かれるので
楽ですね! 釣れる時は針に全部メバルがかかる事も
あります! 
 このメバルサビキは「船釣り用」なんですよ~!
丘からの投げ釣りだと、ワームでメバリングか飛ばしウキで
「カブラ」仕掛けがオススメですかね?
 餌つりの方が良い時もありますが、カブラ仕掛けはオススメです!
テツヤ丸 | 2015年01月31日(土) 06:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |