2015'01.28 (Wed)

深夜の出来事・・・!?

1月28日
広島ブログ



昨日、ブログ更新は手抜きしました!・・・。

と言うのも・・・















入院しちゃいました!

IMGP4281.jpg

息子が!


昨日の深夜1時頃、嫁の携帯が鳴る。相手は2階で寝ている息子から!?

死にそうな声で・・・「腹が痛くて動けん・・・」

その日は、風邪で発熱?学校も休んでたんですが・・

寝ていたら急に下腹部に激痛が走ったらしい。

2時間くらい、胃腸薬を飲んで様子を見ましたが、酷くなるばかり

救急車を呼ぶか、直接夜間救急の広島市民病院へ行くか悩む。

とりあえず、歩けるので車で市民病院へ。道中益々痛みが酷くなるし

赤信号で思うように進めないし・・・救急車呼べば良かったかもと後悔。

 到着して、先生に診てもらうと「盲腸」でしょう!と・・・

MRIで検査したら、手術をする事に! しかし、今日は手術が沢山ある為

近くの病院を探してくれて、坂町の済生会病院で手術する事になりました。

zu01.jpg

自分の勝手な思い込みで、「盲腸」って昔の人の病気って思いこんでました!

薬や点滴?で治せる場合もあるらしいですが、腫れが酷く手術をする事に。

1時間くらいの手術で、無事に終わり。1週間弱で退院の予定です。

でも、術後も痛いらしい・・・


昨日は、嫁がづっと息子に付きっ切りだったので、自分が朝、洗濯を

して干しました・・・。 嫁と娘の下着を干す時は若干、恥じらいながらw

 
 昨日は一日、バタバタして、仕事しながらも息子の病院へ行ったり

入院に必要な物を、家に取りに帰ったりと大変でした!


 洗濯物って、久しぶりに干して、取り込むまでは出来ますが・・・

「たたむ」のって難しい・・・(^^ゞ この作業をしてくれるロボットが居たら・・

俺にはムリ!これを毎日やってる嫁の苦労も

解った、一日となりました・・・。

とりあえず、盲腸で良かった?おおごとにならんでホッとしてます。




おわり。
広島ブログ


スポンサーサイト
18:20  |  日常の出来事  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

盲腸経験者です!

盲腸でも入院手術となると大変ですもんね~

術後の経過が良好になるようお祈りしております(__)
銀蔵 | 2015年01月28日(水) 20:24 | URL | コメント編集

大変でしたね。
どれくらい入院されるんですか?
洗濯、頑張ってくださいね。 お大事に。。

(追伸)
うちの奥さんには、「洗濯物をたたむ」っていう行動はありませんね~
「集めて、置いとく。」ってとこですかね?(苦笑)
クランpapa | 2015年01月28日(水) 21:41 | URL | コメント編集

私も盲腸経験しました。帝王切開で長女を出産した2か月後に。また、回開腹かい?って思いましたが。
ホント、痛いんですよ~。
最近は、手術翌日から、歩かせるでしょ。入院1週間くらいですかね?
盲腸も、ヘタに我慢すると、大変なことになるようですから、大事に至らず良かったですね。
お大事にしてあげてくださいね。
itatchi | 2015年01月28日(水) 21:57 | URL | コメント編集

それは大変でしたね。
1日も早いご快復をお祈りしております。
申し訳ありません<m(__)m>
昨日はブログネタがなかったのかと誤解していました。

>「たたむ」のって難しい・・・(^^ゞ この作業をしてくれるロボットが居たら・・

手下に頼んだらいかがですか?
「野郎ども,たたんじまえ!」ってw
もみじ日記 | 2015年01月28日(水) 23:10 | URL | コメント編集

銀蔵さんへ

あっ!身近なところに盲腸手術経験者の方が!w

 術後の経過は今のところ順調のようです・・・ただ
病院のめしはマズイと贅沢言うとりました(^^ゞ
 お見舞いのコメント、ありがとうございます!
子供保険、昨年満期でその後、何も保険に入って無い状態・・・
改めて、保険の大切さしりました・・。
テツヤ丸 | 2015年01月29日(木) 07:35 | URL | コメント編集

クランpapa さんへ

お見舞いのコメントありがとうございます<(_ _)>
 早ければ、この日曜日に退院出来るかも・・・1週間くらい
ですかね?

 洗濯はもう嫁にバトンタッチしましたww
クランpapaさん家みたいに、洗濯物を「集めて、置いとく」スペースが
ないのです(笑) でも理想形ですねww
テツヤ丸 | 2015年01月29日(木) 07:39 | URL | コメント編集

itatchiさんへ

あっ!身近なところに盲腸手術経験者の方が!2w

 息子もたいていの病気は我慢出来ると思っていたらしいですが
病院へ着くなり、立てないくらい痛がって、車いすを借りて、病棟へ
入りました。相当痛かったんだと思います。
 もうガスが出たみたいですよ(笑)
ホントに急性だったので、即、対応してくれた病院に感謝ですね。
 お見舞いのコメントありがとうございました<(_ _)>

テツヤ丸 | 2015年01月29日(木) 07:43 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

お見舞いのコメントありがとうございます。<(_ _)>

 ブログネタ・・・たしかに無かったので正解です!
ただ、ちょうど病院へ行く前に、時間があったので
いつもよくやるパターンですがw

手下に洗濯ものをたたむのを頼む・・・

 嫁から先生に指示が飛びますよ!(笑)
テツヤ丸 | 2015年01月29日(木) 07:46 | URL | コメント編集

くれぐれも、、、
お大事なさってください。
うちも、子供三人とも、
入院経験しました。
変わってやりたいと思いました。
奥さま、お疲れでませんように。
ナナママです~♪ | 2015年01月29日(木) 09:26 | URL | コメント編集

ママンサ さんへ

 お見舞いのコメントありがとうございます<(_ _)>

子供さん3人ともですか~・・変わってやりたい、親心ですよね!
同感です。
 うちは息子は2度目、娘は入院経験なし、女は強し!です。

今は、もう病院に任せて、嫁もパートにも行き出して、帰りに
病院へ直行って感じで落ち着いています。
 お気づかいありがとうございました<(_ _)>

テツヤ丸 | 2015年01月29日(木) 12:25 | URL | コメント編集

それは大変でしたね。
無事手術が終わって安心されたことでしょう。

遠く離れた息子が盲腸になったら…
と考えたら、
心がゾワゾワしてきました。

市民病院までの道のり
さぞ長かったことでしょう。
nancy | 2015年01月29日(木) 14:27 | URL | コメント編集

nancy さんへ

 お見舞いのコメントありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで、術後も良好です!
 
 激痛に耐えるのを見るのは、やはり心配度がMAXに
なりましたよ!ほんと、深夜は信号を一つずつ赤信号で
止まって進まないのです・・・救急車を呼べばと何度も
後悔しました。
 息子さんは遠い場所ですから、すぐに駆け付けられない
ですから、なおさら心配されるかも知れませんね・・
 nancyさんのブログで瞬間移動がありましたね! どこでもドアが
あればって思いますよね!w
テツヤ丸 | 2015年01月29日(木) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |