2015'01.26 (Mon)

娘の言動・・・!?

1月26日
広島ブログ



 昨日は天気も良く、温かかったですね!釣りには行けなかったのですが

先日購入した(息子が)原チャリで桟橋まで行って来ました。

IMGP4279.jpg

日曜日のまったりとした午後。何も考えず海を見るだけで安らぎます。

その後、船へ行き1月3日以来乗って無いので、エンジンをかけて掃除・・・


鳥のフンで、クソまみれ・・・(T_T)


その後、原付で町内を徘徊ツーリング?

海田総合公園まで行きました。到着前に結構な登り坂があるのですが

アクセルフルスロットルでも時速25kmしか出ない・・・


燃費重視の4サイクル・・・ 仕方ないか・・・。


自分が若かりし頃は、2ストで白い煙を撒き散らして走ってましたが

その中でも7馬力あったスズキの「アドレスチューン」は良く走ったなぁ~!

addresstune-blue-001.jpg

今はそんな時代では無いんでしょうね・・・


 息子が女性の方の好みのような、ホンダのジョルノを購入したので

娘も将来乗りたいじゃろ?って聴くと・・・









うち・・背もたれが付いたバイク乗りたい!

01c2a607.jpg

テツヤ丸↑想像。 
「・・・・・・・・。」


どう受け答えをして良いのやら。

男女で発想が逆転してませんか?


いやいやこんなバイクには乗って欲しくないですが・・・。

アメリカンタイプの事ですかね?


おわり。
ランキングに参加中
広島ブログ
17:44  |  ぼやき  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

>鳥のフンで、クソまみれ・・・(T_T)

「くそったれ」と言いたくなりますねw
もみじ日記 | 2015年01月26日(月) 18:20 | URL | コメント編集

僕はJOGでした!

2スト原チャリは、よく走りましたね~。
JOGは最初から引っ張るので、発進時に前側に荷重をかけないとウィリーしますからね。
リッターは30キロでしたが、今時の原チャの燃費は気になりますね!
あつしー | 2015年01月26日(月) 20:57 | URL | コメント編集

娘さんが乗りたいのはハーレーローライダーですかね??

あれに女の人が乗ってたら格好ええですよね~
銀蔵 | 2015年01月26日(月) 21:24 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

 ホンマ、くそったれ!っていつも思いますよ!
そのまま放置しておくと、船体の色が変わるので
やっかいなのです・・・。
テツヤ丸 | 2015年01月27日(火) 07:31 | URL | コメント編集

あつしーさんへ

 2ストの瞬発力がやっぱイイです。4ストは、かったるいですよ!
スーパーJOGZRですかね?あれって確か7.2馬力ありましたから
早かったでしょう! 自分はDIOでしたw
 今は燃費重視で、3.5馬力前後じゃないですかね?
ちなみに、カタログでは30km/hでリッター70km走ると書いて
ありますが、実燃費は40~50kmらしいです。
 どっちがイイですか?(笑)
テツヤ丸 | 2015年01月27日(火) 07:35 | URL | コメント編集

銀蔵さんへ

 確かに、ハーレーに黒の皮のつなぎで、ロングヘアーの女子が
乗ってたら、カッコイイですよね!不二子ちゃん的な?w
 まぁうちの娘は、男子系女子?なので、おそらく暴走族仕様かも(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年01月27日(火) 07:38 | URL | コメント編集

ZRかどうかは分からないですけど、後ろが丸っぽいい形で、7.2馬力でした。
納車の試運転で、いきなりウィリーさせてしまいましたよ。(笑)
あつしー | 2015年01月27日(火) 22:41 | URL | コメント編集

あと、リッター4~50kmなら、2スト派です!
あつしー | 2015年01月27日(火) 22:44 | URL | コメント編集

あつしーさんへ

今の原チャリは、ホント走らんですよ!昔の(2スト)イメージで
アクセル回すと、「なんじゃこれ?」って思います。
 排ガスとかいろんな規制でもうムリなんでしょうけど、ある程度
走らないと、イケない事もありますよね・・
 試運転でウィリーとは!(爆
昔、カブでチャレンジしてましたwww

 
テツヤ丸 | 2015年01月28日(水) 07:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |