2015'01.23 (Fri)

あるもので・・・料理!

1月23日
広島ブログ


 昨日の記事で、沢山の方から嫁の誕生日にお祝いのメッセージを

頂きまして、ありがとうございました! ちなみに嫁はこのブログ・・・

見てない! (と思う・・・)

 と言う、嫁。先日、夕飯支度前に・・・


「今日は何もせん!何も作らん!あんたぁ~作ってや!」と・・・。


 旦那のとしての評価を上げるべく? 料理を振舞う事に。


で・・・冷蔵庫を開ける。


な~んにも入っとらん!  


とりあえず、「パスタ」を見つける。オリーブオイルもある・・・


そして、松茸の味のお吸い物のパックを発見!あと鮭フレーク!

IMGP4256.jpg

  テツヤ丸オリジナル??パスタを作ってみました。

まずは、パスタを5分ほど茹でる。

IMGP4255.jpg


茹で上がったら、バターで炒めて、お吸い物の素をふりかけて・・・

IMGP4257.jpg

お皿にもる・・・


IMGP4258.jpg

鮭フレークと海苔とネギをかけて

ハイ、完成~♪


はい・・・松茸味のお吸い物の素をかけるのは


永谷園のCMで玉木宏がやってた、パクリ!

無題880

で、食べましたが、これはイケますよ!

味付けは本当に「お吸いもの」のみ!鮭フレークの塩味で

ちょうどイイのです!

後から思えば、オリーブオイルとにんにくを炒めたあとに

パスタを投入すれば、もっと美味しかったかも!?


嫁も普段はあまり、褒めませんが・・・美味いと。


チャーハンにつづく、男の料理レパートリー増えました。



おわり。
ランキングに参加中
広島ブログ
19:39  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

アベノミクス効果でテツヤ丸さん株も上昇ですね↑
もみじ日記 | 2015年01月23日(金) 19:47 | URL | コメント編集

美味しそうです。
ぽけっとラッキーママ | 2015年01月24日(土) 08:08 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

 アベノミクスと言うより、味のミックスで絶品パスタに
なりましたよ!
 テツヤ丸株は、下げ止まりのまんまですが・・(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年01月24日(土) 09:50 | URL | コメント編集

ぽけっとラッキーママ さんへ

 はい!簡単ですから是非試してみて下さい!
おいしいですよ!(^^) 
テツヤ丸 | 2015年01月24日(土) 09:52 | URL | コメント編集

こんなのよその妻たちに見せたらいけん!
…って夫達から苦情がきそう(⌒-⌒; )
いいなぁ♡テツヤ丸さんの奥さまは(*^^*)
音♪ | 2015年01月24日(土) 12:15 | URL | コメント編集

音♪ さんへ

 あははw 1年のうちの数回あるかないかの事ですからw

釣りへ行く前とか、飲み会がある前に嫁の機嫌を良くするのに
やってる場合が多いです(笑)
 自ら率先して家事をすると、嫁に「なんかヤマシイ事があるん?」
って言われるのです(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年01月24日(土) 17:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |