2015'01.18 (Sun)

乱視にビックリ!

1月18日
広島ブログ


 土曜日の午前中、太刀魚の干物が完成したので

IMGP4164.jpg


⑦パパさんのリクエストに応ずべく、メガネのサカタ(海田店)さんへ

届けに行ってきました!

004k_0001.jpg

ママンサさんと世間話をしていると、とある機械が目につきました。

ここのところ、目の視力が落ちてきた感じがしてたので、乱視もあるのか

こちらで検査して下さいました!(画像はイメージ)

autolef.jpg

こちらを覗き込み、眼球をチェック。

こんな感じの絵が見えました。

medical_inspection_001.jpg

と、両眼とも乱視があるとのこと・・・

つづいて、視力検査!よく見るこちらで

e5ee5ad498fe8dcbf0495c77cfeb40fb.jpg

裸眼で、運転免許ギリギリの0.7ですよ!・・・

ここまで、視力が落ちてるとは思わなかったので

少々ショック!Σ(゚д゚lll)

 で、こんな感じのメガネをかけさせて頂くと・・・

tesuto.jpg


視界良好!!

ビックリしました! やはりメガネをかけた方が良いのかな?

運転に支障が出てはいけないし。


 他のお客様が来られたので、途中で帰ったのですが今度しっかり

検査してもらおうかな・・・。ナナママさん有難う御座いました!


 この日の夜は、新年会にお誘い頂きました!

綺麗な女性陣に囲まれ、視力は回復したような気がしたのですが!(爆

その模様は後日。w


おわり
ランキングに参加中!
広島ブログ



18:55  |  ぼやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

太刀魚の干物

お邪魔します。
太刀魚の干物、食べる前にあぶって 熱燗の肴にすると旨いんですよね! 目の回復になるかも? (笑)
綺麗な女性陣に囲まれた新年会、次回が楽しみです。 期待していま~す。 期待ではなく楽しみ~にしています。 
お邪魔しました。
住吉町のチャイ | 2015年01月18日(日) 20:29 | URL | コメント編集

おいしかったです

ありがとうございました。

しかし酒が進みすぎますね、あれw
⑦パパ | 2015年01月19日(月) 00:43 | URL | コメント編集

住吉町のチャイ さんへ

 タチウオの干物は、旨すぎて体に悪いかも(笑)お酒の量が
増えてしまいますね~w
 チャイさんも釣れていれば今頃・・・あっ、失礼しました(^^ゞ

美人に囲まれての新年会!残念ですが、皆さん顔だしNGな方
ばかりなので、妄想して下さい(笑)
 あっ、でもブログは見て下さいね!
テツヤ丸 | 2015年01月19日(月) 07:42 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 旨いでしょう~!タチウオシーズンももう終盤だから
お届け出来て良かったです!
 眼鏡の件、また相談しますので連絡します!
よろしくお願いします。
テツヤ丸 | 2015年01月19日(月) 07:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |