2015'01.12 (Mon)

疑似船長体験・・・!

1月12日
広島ブログ


 3連休の最終日。 釣りに行く予定ではありませんでしたが

取引先の専務さんよりTEL!

「タチウオ教えて~や~!と言う事で、専務の艇でタチウオへ行って来ました!

 7時、南区丹那を出航!

IMGP4200.jpg

メンバーは自分、S専務、専務の友人お2人。 ちなみに船釣り初体験!

50分で到着! 大きな船なので、楽ですね!和船(漁船)なのでキャビンが

狭いのが難点ですが、安定感はテツヤ丸艇とは比べ物にならない!

IMGP4201.jpg

 流し釣りの操船が得意ではない!と専務。

自分に、操船命令が・・・ しかも、リモコンは初めてだったので

やらせて貰いました。

 釣り開始から、すぐに1匹づつ釣れ、まずはボウズを回避!

他人の艇ですが、船長任務まずは完了?!

 しかし、リモコン操作もだいぶ解って来ましたが、慣れるのにちょっと・・・

船団に怖くて入れません。(^^ゞ

 しかも釣れない・・・ 

IMGP4203.jpg

そうすると、魚探にベイトの反応が!

 そこから、ボチボチと釣れ出して、なんとか晩のおかず程度になりました。

IMGP4204.jpg

朝はまばらな船団でしたが、続々と船が集まって来てました。

 どうにかしてタチウオを釣って貰おうと、船長役を任されましたが

初めて他人の方にそこそこ釣って貰えて、遊漁船の船長さんの

気持ちが解りましたよ!

 釣れた時の「笑顔」が見れると

船長日和につきますな~!!と 自分の艇ではないのに、ほほ笑むテツヤ丸w

IMGP4205.jpg

釣れなくなったので、14時30分納竿!

帰りは結構な波がありましたが、流石シャフト艇!余裕で帰りました!

IMGP4206.jpg
 
 今日の竿頭は、な、なんと船釣り初心者のSさんでした!

テツヤ丸の釣果・・・ 今日は操船役に徹してましたから!w(言い訳)orz

寒かったですが、遊漁船船長疑似体験が出来て良かったです。

仕事引退したら、やってみようかな?← この釣果でよく言うたもんだw


おわり
ランキングに参加中!ポチっと↓
広島ブログ



17:21  |  2015年釣果  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お邪魔します。
お疲れ様でした。 さぞや お疲れになった事と お察し します。
お土産が出来て良かったですね! 今日一日ご苦労様でした。
お邪魔しました。 
住吉町のチャイ | 2015年01月12日(月) 21:40 | URL | コメント編集

住吉町のチャイ さんへ

 コメントありがとうございます!昨日は北風も強く寒くて
結構しんどかったですが、終わってみればそこそこの釣果
だったので、心地よい疲れですかね?(笑)
 だいぶタチウオが渋くなって来てますよ・・日によって
釣果にムラがあるみたいです。まぁ、うちは安定して貧果ですが(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年01月13日(火) 07:38 | URL | コメント編集

釣り船の船長さんて

釣れなかったら責任感じるでしょうね
お金要らんって言いたくなりそうです。
いやほんま
いけん、こんなプレッシャーきつい仕事はできんw
⑦パパ | 2015年01月13日(火) 13:53 | URL | コメント編集

⑦パパ さんへ

 そうなんですよね~、でも自然相手だから言い訳?は
出来ると思うのですが、だいたい一人1万円前後料金が
要りますからね~。有名な船長でも年に何回かは、釣れない
日がありますから。そこを気にしたら、出来ない商売でしょうね!
テツヤ丸 | 2015年01月13日(火) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |