2015'01.10 (Sat)

同じお題で書きましょう。「くじ」

1月10日
広島ブログ



 今日は今年最初の「同じお題で書きましょう」の日

主催の⑦パパさんからのお題、今回は「くじ」です。

 最初に言いますけど・・・


くじ運・・ありません!

 年末ジャンボとか、宝くじは過去に2度程1万円分買った事は

ありますが、カスリもしまへん。

 町内会の盆踊りの景品すら、当たらないw

だから、ギャンブルもしません。

パチンコ、競馬、競輪、競艇・・・ 今まで一度もやった事ありません。


ホントかウソか 賭けてみますか?(爆

とか言ってますが、実は・・・


 買い続けてる宝くじがあります。

LOTO6 ! 1~43までの数字6個当てると、1億円。

 最初の頃は1口200円で5通り(1000円分)を購入してましたが

たま~に3つ程当たって5等の1000円が当たったくらい。

1度だけ4つ的中で、8000円だったかな?これが一番の高額ですw


 これ、当たる気がしないのですが・・・

ささやかな楽しみで、購入してます。

IMGP4193.jpg

同じ番号を買い続けてるのですが、いつか当たると信じて(笑)

この6つの数字は自分と嫁と子供2人の誕生日、と好きな数字を選んで

買い続けてます。 子供の誕生月はどちらも5月なので「5」

これは外せない自分にとってのラッキーナンバーです。


 毎週、月曜と木曜日が抽選。翌日の新聞で確認しますが・・・


毎週、「はぁ~・・・」タメ息ばかりついてます!


でも、いつか当たると信じて。ささやかな楽しみは続くのです。

 くじ・・・ これはやっぱり「運」以外何者でもないですね!

⑦パパさん、偽レブの会の宝くじ。外れましたが

 ありがとうございました~<(_ _)>w


おわり。
ランキングに参加中
広島ブログ
18:08  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

外れても,「くじ」けず頑張って下さいw
もみじ日記 | 2015年01月10日(土) 22:39 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

 広島山口方面の方言で「寝くじ」って言う言葉
がありますが、解りますかね?w
 赤ちゃんが寝られない時に「ぐずる」事。
自分は宝くじがあたらなくて、寝られず寝くじを
たてそうですw
テツヤ丸 | 2015年01月11日(日) 12:35 | URL | コメント編集

LOTOはしたことがないですね~
ちょっと気にはなっているんですけどね。
やりだすと、止まらなくなりそうで。。。
でも宝くじと違って毎週ワクワクできるからいいかも!
上杉薬局 | 2015年01月12日(月) 10:37 | URL | コメント編集

上杉薬局さんへ

 そうなんですよ・・・やり出すと、止まらないので
1回一口200円の5回継続の、ビンボー買いにしてますw
 200円で1億の夢が毎週見れますよ(笑)
 夢だけに終わるの間違いないですが・・・
ワクワクとタメ息の繰り返しですw
テツヤ丸 | 2015年01月12日(月) 16:42 | URL | コメント編集

ロト6

私も去年まで10年以上買い続けていました
家族の誕生日でw おんなじことしますねw
⑦パパ | 2015年01月12日(月) 17:37 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 あははw やはり家族の誕生日はラッキーナンバー
ですよね! しかも10年買い続けてたとは!(゚o゚;;
で・・・当選されて・・ないみたいですね(^_^;
 しかしLOTO6の一等の「該当なし」ってありますが
誰かが操作してると思ったことありません?(笑)
テツヤ丸 | 2015年01月12日(月) 20:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |