2015'01.03 (Sat)

初釣り!親子3世代バトル!

1月3日
広島ブログ


 ようやく、今シーズン初釣行です。

昨夜からの雪で、桟橋は雪化粧!寒いです。

IMGP4147.jpg

ホットコーヒーを飲みながら、エンジンを暖気!

7時出航。今日は息子と親父と親子3世代釣りバトルです!

IMGP4151.jpg

3日目の初日の出?今年も安全第一で楽しい釣りが出来ますようにと

御来光へ祈ります!

 到着したら、そこそこ船団が居て安堵!魚探の反応は?

IMGP4152.jpg

う~ん・・・マズマズ?親父と自分はテンヤ(エサ) 息子はジグで開始。

エサはサンマとコノシロとサヨリの3種盛りで、タチウオくんを釣る予定。


ファーストヒットは息子!

IMGP4153.jpg

なんと、指2本サイズ! 小っちゃ!w

IMGP4154.jpg

今日は釣りバトルなので、容赦しません!自分もいきなり指5本サイズ

がヒット! 親父が釣れたタナを聴きますが、ん?50mくらいと適当に

ウソのタナを言う(笑)・・・  すると!キタ!って・・。

 息子も小さいサイズしか釣れないので、途中からテンヤに変更。

今日はアタリが渋いです。 飽きない程度にポツポツと釣れます。

型はイイです。  竿先に集中!!


IMGP4156.jpg

たまに、釣りガールにも集中!

今日は終始「ジアイ」がなく、釣れれば良型でしたね。

息子が重そうに、巻いてます。

IMGP4157.jpg

強烈な引きで、うれしそうに釣ってますよ!

息子には自分が釣れた「タナ」を教えましたけどね(笑)

で、上がって来たのは

IMG_5911s.jpg

指5本サイズの良型!  流石、オイラの息子です!

 しかし、天気は良かったですが、風が冷たい・・・

ランチタイムは味噌バターコーンラーメン!

IMGP4159.jpg

これで、寒さも空腹感も吹っ飛びました!船上ラーメン最高!

ごごからは、風も強くなり、タチウオも釣れなくなったので早めの納竿

となりました。

IMGP4161.jpg

今日の釣果。

テツヤ丸・・・13匹

息子・・・7匹

親父・・・8匹で 親子3世代釣りバトル(タチウオ編)

IMGP4163.jpg


テツヤ丸の圧勝で、開幕戦を勝利しました!


初釣りにしては、まずまず? もう少し釣れて欲しかったです。


おわり。
ランキングに参加してます!ポチっと応援して下さい。
広島ブログ

17:51  |  2015年釣果  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

さすが「あんたが大勝」ですね^^:
もみじ日記 | 2015年01月03日(土) 21:35 | URL | コメント編集

あっ、しょうなの
⑦パパ | 2015年01月04日(日) 10:02 | URL | コメント編集

もみじ日記 さんへ

昨年の貧果続きの釣果より
対照的な一年にしたいですw 
テツヤ丸 | 2015年01月04日(日) 14:52 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 あっ、しょういうことです!w
今年は大漁で大笑したい・・・
テツヤ丸 | 2015年01月04日(日) 14:55 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします。

ちょうかぁ、圧勝だったのですね。
今年もたくさん釣れますように(*^_^*)
季切少楽 | 2015年01月04日(日) 16:15 | URL | コメント編集

季切少楽 さんへ

 あけましておめでとうございます!こちらこそ
今年もよろしくお願い致します。
 今年こそ!ちょうかに恵まれますように・・です(^^ゞ
あっ!コメントがウイルスに感染されてますよwww
テツヤ丸 | 2015年01月05日(月) 07:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |