2014'12.29 (Mon)

お好み焼と牡蠣小屋てっちゃん?!

12月29日
広島ブログ


 昨日から休み! どこへ行く予定も無いので

家の片づけと掃除をちょっとずつ、のんびりマイペースでやってます。

 そんな中、うれしい頂き物が2つ!

まずは、掃除が一段落して、ちょうどランチタイム!

「お好み焼」が食べたいね~・・・って贅沢言ったら、義理の妹が

買って来てくれました!なんと言うタイミング。

IMGP4122.jpg

 どこのお店のお好み焼か聴くのを忘れてましたが、

ネギの量が多く、自分好みの味で、美味しく頂きました!


そして2つ目は、小学校のPTAからの付き合いで、飲み友達のK氏が

牡蠣の殻付きを沢山貰ったので、お裾分け~と言う事で、頂きました!

IMGP4127.jpg

先日、生牡蠣に見事、当選しちゃいましたので・・・

今日はしっかり焼いて頂きましたよ! 

IMGP4130.jpg

今日のお昼は庭で一人「牡蠣小屋てっちゃん」OPENです。

てか、家族が食べるのを自分一人で焼かされてただけ・・w

IMGP4131.jpg

ど~ですか~!奥さん このプリプリ感!

自分は念の為、もう少し火を通した奴をつまみ食い?

IMGP4133.jpg

天然の塩味が最高です!

アツアツ、ハフハフ!プリプリ!でまいう~!

生はもう懲り懲りですが、火を通した牡蠣なら大丈夫!!

買ったら、高価なので本当に有難かったです!

 本来なら、ビール呑んで午後から寝てしまうパターンですが

禁酒命令発令されましたので、午後からも掃除は永遠続くのでありました・・


今年もあと2日、 ラストスパートじゃ!


おわり。
ランキング参加してます<(_ _)>
広島ブログ









17:37  |  独り言  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

>火を通した牡蠣なら大丈夫!!

火の粉がかからないといいですが・・・^^;
もみじ日記 | 2014年12月29日(月) 18:03 | URL | コメント編集

電子レンジで、1分間チンでも、美味しく頂けるみたいですよ。
もちろん、チンする係はアタシで、食べるのは奥さんです。
欲すると、また当っちゃうからね---。
良い年を迎えてくださいね~^^
クランpapa | 2014年12月29日(月) 18:28 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

 火の粉は大丈夫でしたが、牡蠣の殻の一部が
弾けて、顔に飛んで来ましたよ・・・
 食当たりの次は体当たりです(笑)
テツヤ丸 | 2014年12月30日(火) 10:03 | URL | コメント編集

クランpapa さんへ

 実はレンジでチンする予定でしたが、電子レンジを嫁が
綺麗に掃除したばかりなので、汚れるから外で焼け!と(笑)
 寒空の下、一人ひちりんに向かってましたw

クランpapa さんも今年一年ありがとうございました~
 良いお年を~♪
テツヤ丸 | 2014年12月30日(火) 10:05 | URL | コメント編集

ひえぇ~~~っ!美味しそう!
あつしーも、牡蠣は大好物だったのです!

しかし、去年アタって以来、食べられなくなってしまいました。
でも、それ見たら、また欲しくなってきますね! ww
あつしー | 2014年12月30日(火) 20:25 | URL | コメント編集

あつしーさんへ

 大丈夫!と思って食べたら当たらないそうです!
100%とは言えませんが(笑)
 生よりはリスクが小さいかも知れませんよ!
焼き牡蠣は最高です!チヌやアイナメの気持ちが解ります(笑)
 今年一年、ブログでも海上でもお世話になりありがとうございました!
良いお年を~!
テツヤ丸 | 2014年12月31日(水) 09:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |