2014'12.28 (Sun)

来期のカープとみかん狩り

12月28日
広島ブログ


 昨日広島では、黒田投手の広島復帰で盛り上がりましたね!

8年ぶりに古巣へ帰って来る黒田投手。ホント「男気」を感じましたよ!

ちょっと気が早いですが、開幕投手はエースマエケンか?

無題777


元?広島エースの黒田投手か! 

無題666

う~ん、やっぱ最初と最後はマエケンか?胴上げ投手でメジャーに

挑戦して欲しいし!

そう言えば、ズムスタで黒田投手は投げてないんですよね!

どちらにしても早くカープのユニ着て投げる姿を見たいものです。

そんな今日、デイリースポーツを読んでますと・・・

141228_114903.jpg

来期のVローテ! 

今季の成績は来期には関係ないですが、勝ち星だけで48勝

これは来期はもっと上がるでしょう!60勝は確実・・かな?

これに、中継ぎ陣が今年同様に活躍してくれれば、

もう優勝したのも同然!! 24年ぶりのリーグ制覇!!

来年は24年ぶり、24と言う数字が数多く聴かれるでしょうね!

楽しみでしかたありません。

ただ、同じく8年ぶりに古巣広島に復帰する、新井選手。黒田投手との

扱いがここまでとは・・・ちょっと笑ってしまいましたが、黒田投手同様、

彼も気持ちは同じ、育てて貰った広島に恩返し!  応援しますよ~!

ホント、来期が楽しみでしょうがありません!


で、今日は掃除の予定でしたが、以前ブログで紹介した「みかんの木」

IMGP3851.jpg

今日、収穫しましたよ!

今年は夏の日照不足で出来が心配でしたが

見た目は悪いけど、大きくてまずまずのミカンが育ちました!

IMGP4125.jpg

1本の木で、ひと冬越せますバイ!

ミカンを味見! 包丁を横に入れて切りますと・・


IMGP4123.jpg

これは!美味しそう!

実際、食すと、未完成のミカンが完熟ミカンに変わってました!

ミカンも女性も熟すと食べごろ~♪ 失礼・・

今年も、太陽の恵みに感謝でした。


おわり。
ランキングに参加中
広島ブログ
17:35  |  独り言  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

黒田かな~

いや、マエケンかな~?

私も悩んだんですが、ここはやっぱし黒田で!
⑦パパ | 2014年12月29日(月) 07:07 | URL | コメント編集

ミカンはとったあとしばらく置いていると甘みが増してきますからね。
金星 | 2014年12月29日(月) 07:18 | URL | コメント編集

⑦パパ さんへ

 シーズンオフにこれだけ盛り上がるのも黒田の
おかけですね! 九里、野村、福井の3人が今年以上の
成績を上げてくれると、投手王国復活。
 あとは打線ですね! 
テツヤ丸 | 2014年12月29日(月) 08:40 | URL | コメント編集

金星さんへ

アドバイスありがとうございます!もう少しはやく収穫しとけば
お正月においしいミカンが食べれたかな?w
 今でも結構甘いので、これからが楽しみです!
テツヤ丸 | 2014年12月29日(月) 08:45 | URL | コメント編集

うんうん!女性は熟れた方がええのですよ!!

さすが、番長さんです!
銀蔵 | 2014年12月29日(月) 19:04 | URL | コメント編集

銀蔵 総長様w

お褒め頂き?ありがとうございますw
 今度うちのジュクジュクみかんをお持ちいたしましょうか?(笑)
今年一年エロエロとありがとうございました!
 来年もよろしくお願い致します!良いお年を~♪w
テツヤ丸 | 2014年12月30日(火) 10:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |