2014'12.26 (Fri)

絶叫マシン超え!

12月26日
広島ブログ



 なんとか体調は持ち直しつつも、未だに吐き気が・・・

食欲もあまりなく、痩せそうですw 

今日で仕事納めの方も多いですかね?うちは土曜日まで。


そう、一週間前の土曜日。

免許を取得して、初めて息子が車を運転。

と言うか、練習がてらドライブへ坂のベイサイドビーチまで行って来ました。

IMGP4096.jpg

よく聴く話で、初心者の助手席に乗ると、ジェットコースター並みの

恐怖を感じると言われますが・・・


まったくそのとおり!

テツヤ丸「早い、早い、早い!!」 (速度が)


「遅い、遅い、遅い!!」 (ブレーキが)


左に寄り過ぎ!! 右に寄り過ぎ!! とか


自分との間隔の差ですかね? 真冬ですが、汗かきましたよ


 途中、無意味に前車を追い越す息子

なんで、追い越すん?と聴くと?。

「今まで教習車で、抜かれてばかりだったので、

 追い抜いてみたかった・・・」 とのこと。


なんとなく解る気もするw が、これだけは注意した。

渋滞の交差点内で、前がつかえているのに交差点内に侵入

ギリギリで車1台分スペースが出来たので、その場はなんとかなりましたが

やはり、判断が悪い。

状況判断をいち早く、出来るようになるまでには経験しかないですからね。


乗らないと、上手にならないし。でも車に乗ると、怖いし心配じゃし・・・


人と他人の車(物)さえ傷つけなければイイのですが


助手席で、あれこれホントは言わない方が、イイのでしょうけど・・・


おちっこちびる!


おわり。
ランキング参加してます。
広島ブログ




 
18:16  |  独り言  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お疲れ様でした。
数年後には娘さんの絶叫マシンが待ってますね(笑)

もみじ日記 | 2014年12月26日(金) 18:23 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年12月26日(金) 21:32 |  | コメント編集

もみじ日記さんへ

 本当に短い距離でしたが、疲れました(笑)

娘は自分から免許は取らない!って言ってますが
どうなる事やら? その時が来たら、助手席は北村先生
お願いします。
テツヤ丸 | 2014年12月27日(土) 07:54 | URL | コメント編集

お疲れ様~
妹は免許取れた後、旦那に隣でめちゃめちゃ怒られながら、乗っていたため
運転がうまくなったと言ってました。
テツヤ丸さんもちびりながら、息子さんを成長させてあげてください!
上杉薬局 | 2014年12月27日(土) 12:39 | URL | コメント編集

上杉薬局さんへ

 はい~疲れました!w
やっぱり状況判断が安全運転の基本ですかね?
 自分が隣であ~でもない、こ~でもない!って言ったら
息子はパニクルかな?(^^ゞ
 ちびりながら・・・
おむつ履いてやろうかな~?(笑)
テツヤ丸 | 2014年12月27日(土) 17:17 | URL | コメント編集

お気持ち察します・・・  笑

私も娘の同様時に経験しました。
二度と乗らんぞ!! って誓いましたから・・・

ベイサイトビーチ・・・
15時位だったかな?
お客さんと電話するために駐車場へ入ってましたが。  笑
かっちん | 2014年12月27日(土) 17:50 | URL | コメント編集

かっちん さんへ

 うちはまだ息子だから恐怖と言っても大した事ないのかも
知れませんね~w うちも娘は豪快な性格してますので
危険運転間違いないと思いますw

 ベイサイドビーチ! 仕事中に竿を振ってませんでしたか?(爆
テツヤ丸 | 2014年12月27日(土) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |