2014'12.19 (Fri)

クリスマスソングの思い出・・・ 若かった頃編

12月19日
広島ブログ


 昨日の記事で懐かしいゲームウォッチの事を書きましたが

今日はクリスマスソングの思い出。


と・・・思い出してみるけど、その曲と当時をダブらせても

恋愛の「れ」の字も無かった当時。

 まずはこちら。

定番中の定番!



山下達郎「クリスマス・イヴ」


 最初の深津絵里の化粧が気になります。

こんな感じのラブストーリーなんて、ありゃしまへんで!



次はこちら



当時、高校3年だったか?・・・

吉田栄作の髪型に憧れましたが、「テンパ」なので諦めましたw

主題歌を歌う、辛島美登里  この歌は今でも好きだなぁ~

 
今から25年前くらいの曲。青春時代にタイムスリップ!

この曲の後、今の嫁と出会うのです。・・・



昨年の今頃と言えば・・・ クリスマスソングどころではなく

身内に(親戚関係)3件、不幸があり、お経の印象が強かった。



こんな動画もあるんですね。

チーン!


おわり。
ランキングに参加中
広島ブログ

18:26  |  思い出  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

すごい動画見つけて来ましたね。

山下達郎をこよなく愛する私の前に、『クリスマスイブ』を出すと、飛んでないことになりまいよ?
語り始めたら、キリが無いので、黙しときます。
深津絵里の真赤な口紅でしょう?まさに、パプルのメイクですよね。
ナチュラル系の深津絵里の顔が台無しになっているという・・・
itatchi | 2014年12月19日(金) 22:14 | URL | コメント編集

ドラマ「クリスマスイブ」に喰いつくっ!

私も、このドラマ大好きで
一瞬のうちに、吉田栄作のファンになってましたが・・・

最近、Huluってので、全編反芻して
めっちゃ情けない男の子を演じてたことを確認してしまった

でも、かっちょえぇぇえええええええっ!!
ひまわり姐 | 2014年12月20日(土) 00:14 | URL | コメント編集

「クリスマスイブ」は,29年連続トップ100入りだそうで,まだまだ続くかもしれないし破られない記録でしょうね。
もみじ日記 | 2014年12月20日(土) 01:08 | URL | コメント編集

itatchi さんへ

 やっぱりトップバッターでいらっしゃいました!(笑)
ありがとうございます!w
 ぜひ、今度何かのオフ会で語って下さい。竹内まりやさんも
「クリスマスが今年もやって来る~♪」って唄ってますが
あれはオリジナルですかね?
 深津絵里のメイクは当時だから見れたのか・・・
確かに台無しですね(^^ゞ
テツヤ丸 | 2014年12月20日(土) 08:20 | URL | コメント編集

ひまわり姐 さんへ

 バブリーな頃のトレンディードラマに吉田栄作は
必ず出てたような・・? あんな顔に生まれたかったと
当時思ったものですよ!
 このドラマは、良かったですね! この二人がNoaで
「今を抱きしめて」ってデュエットソング唄ってましたよね。
自分、ハモってました(笑)
テツヤ丸 | 2014年12月20日(土) 08:26 | URL | コメント編集

もみじ日記 さんへ

 12月にこの曲が流れなくなる事はないでしょうね!山下達郎さんには
国民栄誉賞を与えてもおかしく無い曲ですよね。
 しかし29年と言うのは凄いですね。
儲かるな~w そっち?w
テツヤ丸 | 2014年12月20日(土) 08:29 | URL | コメント編集

そうだったのか

>今の嫁と出会うのです。

前の嫁はいまなにを?
⑦パパ | 2014年12月20日(土) 11:41 | URL | コメント編集

『クリスマスイブ』を聞くと必ず・・・・

♪兄は夜更け過ぎに ユキエに変わるだろう~

のボキャ天の1場面が思い出されますw
Dr.でぶ | 2014年12月20日(土) 13:10 | URL | コメント編集

⑦パパ さんへ

 イタタタタタッ!(爆

そこを突かれた~・・・なんて、今ので3人目ですよ!
とか、言ってみたりしてウソですww
テツヤ丸 | 2014年12月20日(土) 17:18 | URL | コメント編集

Dr.でぶ さんへ

おお~・・まったく覚えて無かったw
 でも、なんとなくそんなのあったような気がしますね~
芸人ではなく一般投稿?
でぶさんの変えてみたシリーズの根源は「ボキャ天」
なんすかね?w   で・・・ユキエって誰(爆


 
テツヤ丸 | 2014年12月20日(土) 17:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |