2014'12.15 (Mon)

厳しい島でのタチウオ釣りは・・・。

12月15日
広島ブログ


 
 土曜日の夜、「偽レブの会」で呑みまくりましたが、

流石、ホンモノのビールは「悪酔い」しませんね~!

 昨日、日曜日はタチウオ釣りへ行って来ました!

で、6時30分出航の予定で、目が覚めると8時!!いきなり寝坊・・・。


今日のタイトルは、某遊漁船船長様のパクリ!


9時出航!!

おお~!既にタチウオ狙いの船団が!!

IMGP4086.jpg

が・・・回りを見ていると、釣れてる気配が無い・・・

ここは、先週、先々週と爆釣したと聴いて来たのですが。


魚探をみると・・・

IMGP4087.jpg

ベイトの反応!!バッチし!!

テンション上がりMAX

が・・・

やる気の無い、タチウオ。


たま~~~~~に、釣れる程度。テンション


なんか最近、魚探を見て思うのですが

釣れてない釣り人を励ます為

「自作自演モード」と言うのがあって、魚探にウソの画像が流れてる

んじゃ無いかと・・・  

IMGP4090.jpg

フィンガー5クラスも釣れるのですが、数が・・・

いつもこのパターン。 燃料が少なかったのと風が吹いていたので

某ポイントには行けず、近場を選んだ判断ミス・・・

 IMGP4091.jpg

近くで釣られていた、あつしー船長も声をかけてくれましたが

反応の割には喰わないと・・・

 寒いし、釣れんしで13時過ぎに納竿。

IMGP4092.jpg

こんな大きなクーラー・・・いらんし。2人で6匹・・


今年もこの合言葉を使う事に


タチウオと嫁の気持ちは解りません!!


ちくしょー!


おわり。
ランキング参加中。
広島ブログ


17:51  |  2014年釣果  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

土曜日はお疲れさまでした。

だから、一緒に朝まで飲もう!って言ったのに(爆)

ウマズラの時はテツヤ丸家の前でクーラー片手に待っています(笑)

ありがとうございましたm(__)m



だのかつ | 2014年12月15日(月) 18:06 | URL | コメント編集

シブかったですね~。

朝一は入れ食いから始まったので、「一人30本平均!?」なんて思いましたが、すぐにタチウオが、お休みモードに入ったみたいです。
何しても口を使わなくなりました。
今の宮島は、朝マヅメを外すと、かなり厳しいです。

でも、良型が6本いたら、かなり楽しめますね!
あつしー | 2014年12月15日(月) 19:35 | URL | コメント編集

だのかつ さんへ

 土曜日の夜はお疲れ様でした!
だのかつさんとは、今年ほとんどのオフ会?で
ご一緒させて貰いましたね~!また来年も楽しみましょう!
で・・・だのかつさんの言うとおりにしておけば良かった~ww

ウマヅラはもう終わりかも知れません。釣れない事も無いの
かも知れませんが、シーズン後半は偉くなってて、餌だけ
取られるんですよ! まぁシーズン前半でも釣ってませんがw

テツヤ丸 | 2014年12月15日(月) 20:06 | URL | コメント編集

あつしーさんへ

 朝一、なんと入れ食いだったとは!((((;゚Д゚))))

自分、なんとツイテない男なのでしょうか?・・・

ジアイを待っていたのですが、時すでに遅しですね~

やはり出航が遅すぎました! 

 サイズには恵まれたのと、塩焼きの美味いこと!

次回リベンジじゃ!← 毎回言ってるようなw
テツヤ丸 | 2014年12月15日(月) 20:16 | URL | コメント編集

じゃけ、かめはめはーにきんさいって言うたろ。(笑
わしは厳しい島は懲りたけ。
タイトルをぱくられた船長 | 2014年12月17日(水) 18:06 | URL | コメント編集

タイトルをぱくられた船長 さんへw

おっしゃる通りにしとけば良かったです・・
本当に厳しい島での釣りになってしまいましたよ。
 カメハメハーに行ったら、釣れん仙人になりませんかね?(笑)
テツヤ丸 | 2014年12月18日(木) 07:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |