2014'12.13 (Sat)

ヒロデパへ行って来た!

12月13日
広島ブログ



 今日は偽レブの会!

その前に、ピロ商デパートへ嫁と行って来ました。

10時に到着、駐車場はもうほぼ満車!

IMGP4076.jpg

今年から各店舗が生徒の教室ではなく、体育館の1・2階へ変更!

IMGP4060.jpg

有名どころのケーキ屋さん。

ここでは、シュークリーム5個とスイートポテトと

バターケーキを購入。

IMGP4062.jpg

息子の幼馴染みが販売してくれました!

元気な挨拶と丁寧な対応!

見ていて、気持ちがイイですなぁ~!

で、息子のクラスのお饅頭屋さんへ

IMGP4064.jpg

おらんし・・。

息子は教室で待機中でしたw 1つ80円のもみまんを何個か購入。

IMGP4065.jpg

お正月用に?スルメいかの干物、5枚で1250円だったか・・購入。

IMGP4066.jpg

だんだんと、お客さんが増えて来て、活気が出て来ました!

野球部の生徒や顔見知りの生徒に、あちこちで挨拶

されて、気持ちがイイです。 

続いて、フードコートへ!

IMGP4068.jpg

はい、ここでは広島ラーメンを頂きました!

とんこつ醤油で、麺は原田製麺さん。400円なり!

IMGP4070.jpg

生麺と書いて、「イケメン」と呼びますw

今年で10周年とか!

IMGP4069.jpg

フードコートのテーブルは学生の机とイス!

あつあつのラーメン!旨し! 侮れませんよ!

IMGP4071.jpg

体も温まり、もう少し胃袋に入れたいなと思っていたら

なんと今年は「キング軒」さんの「汁なし坦坦麺」を販売してる!

IMGP4073.jpg

野球部のS君が、○○さん買って食べて下さいよ~!と

で、もちろん購入。こちらもあつあつで、旨し! 

山椒を多めにお願いすれば良かった~!

IMGP4074.jpg

と言う事で、お腹も心も満たされ、満足☓2

しかし、若いってイイなぁ~。 テレビ・新聞等でも取り上げられ

有名ですよね。職業の模擬訓練ですが、生徒みんな楽しそうでした!

 息子もイイ思い出になったと思います。

明日は娘が行くらしい・・・ついて行こうかな?


おわり。
ランキング参加中
広島ブログ





16:34  |  日常の出来事  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

そんなに食べて夜食べれるんですか?
会場は結構広しょうですねw
今度からテツヤ丸さんのことを生面と呼びますか(爆)
もみじ日記 | 2014年12月13日(土) 16:54 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

 夜は別腹ですw

今年はフードコートが広しょう・・いや今年は例年より広く感じ
ました! 

>今度からテツヤ丸さんのことを生面と呼びますか(爆)

「生面」 ・・「なまづら」と呼んで下さい(爆
テツヤ丸 | 2014年12月14日(日) 15:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |