2014'12.07 (Sun)

置き竿釣法の為に。

12月7日
広島ブログ



 久しぶりに、なんの予定も無い日曜日。

基本、土曜日に釣りへ行きたい。

理由・・・日曜日に釣行すると、月曜日が筋肉痛でしんどい・・・

     海の上は案外体力を消耗するのです。

     横揺れ、縦揺れに・・・仕掛けの回収等、結構筋力を使う。

 深場のタチウオは、電動リールを使うのですがロッドホルダーを付けて

なかったので、手持ちで巻きあげてました。

 ロッドホルダー・・・メーカー品だと3万円前後するので、ネットで探してたら

2500円でありましたw

IMGP3955.jpg

 これで十分です! 以前使っていたロッドホルダーは海へ奉納・・・

これだと安いので、もし海に落ちても大丈夫?

で、今日早速取り付けてみました。


IMGP3973.jpg

あまりドリルで穴は開けたくないのですが・・・

取り付けマウント(サイド)はちゃんとビスで固定しないとね。

IMGP3972.jpg

いきなり、マウントの穴の位置を間違えた!!(ー_ー)!!

詳細はめんどくさいので書きませんw

IMGP3974.jpg

穴開けて、ボルトとナットで固定するだけですので

すぐに取り付け完了!


これで、秘技?


置き竿釣法!が出来る!


最近釣れないのでラインを通じて魚に 殺気 が伝わって

たと思うのです。(自論w)


案外、すぐに取り付けられたのでヤンマーで2015年モデルの展示・試乗会

の案内が来てたので行ってみようかな?



おわり。
ランキングに参加中
広島ブログ



17:38  |  釣り道具  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |