2014'12.06 (Sat)

オチツカナイ・・・!?

12月6日
広島ブログ


今日は寒い中・・・仕事! タチウオ君、命拾いしたねw


で、ネタになるような事がありません。


いつも楽しみに拝見している、itatchi さんのブログ。 先日の記事で

オット様の御両親を連れられて、松山へ温泉一泊旅行へ行かれた記事。

その中で、広島~松山の高速艇「スーパージェット」の画像がありました。

main_img01_2.jpg


 松山は一度、車で通っただけ、道後温泉にも行った事がないのです。

隣の県ですが、近くて遠い松山って感じがしますが、スーパージェットだと

すぐ到着しそうですね。 (高いけど)

釣りへ行く時に、音戸の瀬戸を船で通るのですが

スーパージェットと丁度出くわすと、やっかいなのです。

02.jpg

この後を通ると、引き波が高く、揺れるし・・・

航路をショートカットして追い抜いても、航海速度32ノット(約57km/h)

出ますから、すぐに追い越される。 ちなみにうちの艇は巡航20ノット(遅い)


釣りから変える時も、後ろからこんな感じで迫って来る!!

img_6019.jpg

(※H丸船長様のブログから)

うしろにスーパージェットがいるだけで、恐怖を感じます!

3dd89b929b592694bc310edc275ae86b.jpg

吸いこまれる~!!

なんとなくですが、イメージ的には・・・









attraction03.jpg

こんな感じで、襲われそうなイメージか? ちょっとオーバーなw


でも、後ろに居るだけで、落ち着かないのは操船してて確かです。

IMGP3900.jpg




で・・・このブログ。


いつも通り・・・


オチ、付かないのです。 失礼しました。

おわり。
ポチっと応援お願いします!
広島ブログ

17:38  |  ネタ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ご紹介ありがとうございます。
あの船影が、スパージェットとは知らず・・・・追い抜かれた、くそぉ~、と写真を撮りました。
やっはり速いんですね。通った後も、波か高かったもの。
はい!!まるで、ジョーズみたいでした。





itatchi | 2014年12月06日(土) 20:22 | URL | コメント編集

>オチ、付かないのです。 失礼しました。

見事なオチじゃないですか!
もみじ日記 | 2014年12月06日(土) 22:46 | URL | コメント編集

itatchi さんへ

 フェリーでのんびり瀬戸内海を味会うのも良いですよ!
itatchi さんもしかして「スピード狂」?w
 あの形を「カタマラン」と言って安定してスピードが出る
船型なのです。 昔は水中翼船でしたね!
 自分も道後温泉いつか行ってみたくなりました!
 
テツヤ丸 | 2014年12月07日(日) 09:09 | URL | コメント編集

もみじ日記 さんへ

 そうですか?w あっ、受験生の親ですから「オチ」は禁句
では?!
 まぁ、オチが付かないブログ内容は今に始まった事では
ないのですが(笑)
テツヤ丸 | 2014年12月07日(日) 09:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |