2014'12.02 (Tue)

屁論。

12月2日
広島ブログ




唐突にですが、お食事前の方、ゴメンナサイ。

今日は「オナラ」について語ろうかなと。

yjimage21.jpg


最近、おならがよく出る。

まずはオナラ」の音!

スカっぺと言う名の、無音から前半は音あり、後半音無しもある。

低音の時もあれば、高音もある。

絶対音感がある方だと、自分のオナラ音の音階が解るのか?

でも、いきなり「ミ♪(実)」は危険だw

「お風呂の湯船の中」でしたオナラ

小さい気泡がいくつも出るパターンや、大きい泡がボワッと出るパターン。


匂いについて。

自分のオナラは臭く無い!って言う人が必ずいる。

薬を多用している方は、強烈な悪臭。

案外、スカしっぺの方が、臭い。


「オナラが出る状況」

おしっこの終わり頃に、オナラが不意に出る (某遊漁船船長w)

でも、それを最近経験したのです。

立ちあがった時、自転車漕いでる時、筋トレ中・・・

そういう時、どう周りの視線を誤魔化すか、一応悩むが開き直る!

歳を重ねると「締まり?」が無くなるのか、最近そんな場面に出くわす。

腹痛で我慢して駆け込んだトイレ!でも「オナラ」のみ・・。




オナラは我慢しない方が良いと聴いた事がある。

生理現象の一つだから、恥じる事は無いのである。

むしろ、欧米?では「オナラ」より「ゲップ」の方が悪いらしい・・


 某、日本国首相・・・今回の解散総選挙の理由

あれこれ力説してましたが・・

こういうのを「屁理屈」と言うのですかね?


 以上、屁論調査でした・・・ナンノコッチャ(^^ゞ


おわり。
ランキングに参加してます。
広島ブログ




スポンサーサイト
18:09  |  ネタ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

私も,テニスで打とうとして力を入れると,よくブッと行きます(爆)
みんな優しいから気がつかなかったふりをしてくれます。

>こういうのを「屁理屈」と言うのですかね?
馬鹿野郎解散ならぬ屁理屈解散
いいネーミングかも。
もみじ日記 | 2014年12月02日(火) 21:27 | URL | コメント編集

屁理屈を

垂れさせたらうるさいよww

屁を壜に閉じ込めようと考えたのが「水中置換法」
湯船の中で如雨露にへをこき、水を入れさかさま
にした牛乳瓶の中に如雨露から繋いだホースの先
を突っ込んでおくと水は外に出て、新鮮な屁が壜に
たまります。湯船の中で蓋をしてそのまま出し、蓋に
穴を開けてライターで火を点けると、青白い炎を観察
できますよ!マジマジ。何回も成功しています。
⑦パパ | 2014年12月02日(火) 23:36 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

 テニスは踏ん張る?スポーツですから
出ますよねw でも屋外だから匂いはあまり
影響無さそう!
 サーブの時に出たら、相手が笑って動けなくなるかもw
テツヤ丸 | 2014年12月03日(水) 07:32 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 水中置換法!(爆

新鮮な屁と言う書き方が、ウケましたw

しかし、湯船にジョウロ・・・真似出来ません。

「屁」理屈を今度語って下さいw
テツヤ丸 | 2014年12月03日(水) 07:36 | URL | コメント編集

某遊漁船船長wって、、、
わしの事?
勇斗丸 | 2014年12月06日(土) 13:06 | URL | コメント編集

勇斗丸 さんへ

 あれ?よく覚えていらっしゃいました!(爆

テツヤ丸 | 2014年12月06日(土) 17:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |