2014'11.28 (Fri)

こんな○○は嫌だ! 野球指導者編。

11月28日
広島ブログ



昨日のブログで、息子の引退試合の事を書きました。

10年間続けた野球。小学校から色々な指導者の元、頑張って来ました。

試合に行くと、他の指導者も見るのですが、監督を含め色々なタイプの指導者が

おられましたね~。

もし、自分が子供達の野球の指導をお願いされたら、

絶対にしません。

もちろん野球の経験は無いですし、もし自分の指導で子供の将来を

間違った方向へ導きそうで、絶対自分は指導者向きでは無いのは

解ってますので・・・

まっ、お願いされる事は無いですけどねw


で、今日のタイトル。「こんな野球の指導者は嫌だ!」

 今まで実際に居た指導者、もしくは妄想を織り交ぜて書いてみます。
(今まで息子がお世話になった指導者の事は書きません)

妄想と実在はご想像にお任せします。

~こんな野球の指導者は嫌だ!~

yjimage434.jpg


① 野球経験がない指導者

② ノックが物凄い下手・・・

③ 集合時間に遅刻してくる指導者

④ 挨拶が出来ない指導者

⑤ 選手を好き嫌いで選ぶ指導者

⑥ 突然、実力が無いと思われる選手をレギュラーにする

⑦ その子(選手)の母親と不倫してしまう指導者

⑧ 賄賂?でレギュラーを選ぶ指導者

⑨ 試合中に携帯電話をする指導者

⑩ ルールを知らない指導者

⑪ 試合中に選手を罵倒する指導者

⑫ 負けたのを選手のせいにする指導者

⑬ 懇親会(無料で飲める)の時だけ現れる指導者

⑭ 昔はこうだったとか、やたらと昔話をする指導者

⑮ 有名になった選手を、自分が育てた!って言う指導者


まぁ~書けばキリがないですので、この辺で。


 もちろんこんな事ばかりする指導者の方は居ませんが・・

中には実際居ますからね。

 選手から慕われない指導者と言うのは、最悪です。

選手と指導者との信頼関係が出来てこそ、初めて力が付くと思います。


エラそうな事書いてスミマセン<(_ _)>


 子供を指導するのは、本当に大変だと思います。

だからこそ、お手本となる指導者の人間性は重要だと思います。


 この人(監督さんや指導者)の元で、野球をして良かったと思われるような

指導者・・増えて欲しいな。


最後は愚痴だなコリャ・・(^^ゞ

おわり。
ランキングに参加中
広島ブログ


スポンサーサイト
18:49  |  独り言  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

私も書きたいわぁ〜
このネタ。

子どもがスポーツをしていると
いろんな指導者さんと接したり、
話を伺ったりしますから、
あっと驚くような信じられないネタが
ありますよね〜

あ〜書きたい!!
nancy | 2014年11月28日(金) 21:52 | URL | コメント編集

すいませ~ん
7.8 ,13が当てはまりそうな気がする銀蔵です( ̄ω ̄)
銀蔵 | 2014年11月28日(金) 23:20 | URL | コメント編集

nancyさんへ

 野球の指導者に限らず、どんなスポーツの指導者でも
いろいろ聴きますよね。
 15個の中でも実際ある事が殆どですw

子供を(選手)を見てやってる!と言う指導者
 子供(選手)を見させてもらってると思う指導者
で大きな違いがあります。

 なんかですね~、ブログ記事にしたらスッキリしましたよ♪w
テツヤ丸 | 2014年11月29日(土) 08:08 | URL | コメント編集

銀蔵さんへ

 わはは・・w えらい素直に認められるんですね(笑)

って、自分も同じような・・(^^ゞ

 高校生の保護者はオバハンが多いですが、小学生の保護者は
若くて綺麗なママさんが居ますからね~
「色仕掛け」で来られたら・・・

だから、自分指導者にはなれません!w
テツヤ丸 | 2014年11月29日(土) 08:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |