2014'11.27 (Thu)

フルスイング!! ありがとう~!

11月27日

広島ブログ


先日の11月23日。

 息子の高校生活最後の試合、K陵高校との定期戦へ嫁と最後の応援へ

行って来ました。

 今年で58回目となる伝統校同士の戦いですが、3年生にとってはこれが

引退試合になるんですよね。

午前中はOBの方達の試合。現役の大学生や社会人のOBで試合をします。

IMGP3903.jpg

ごごからは、3年生の試合。

今まで、ベンチに入れなかった選手はもちろん、マネージャーも背番号を付けて

出場です。

IMGP3905.jpg

約5ヶ月ぶりに球場でみる息子の姿。

こうして応援するのも、親として最後かも知れません。

嫁もウルッと来てるだろうと、思いきや・・・

母親同士で、大しゃべりしよるし・・w

IMGP3910.jpg

しかし、7月に引退してから殆ど練習してないので

大丈夫なのだろうか・・・? みんなそんな感じですが

K陵高校の選手は、おそらく大学進学にそなえて練習はしてる・・・


息子は途中出場で、センターの守備から入りました。

打席も、運良く?1アウト一塁から打順が回って来ました。

恐らく、「野球人生最後の打席」。

IMGP3912.jpg

ツーボールからの3球目・・・

カキーーーーン!!


打球は良かったのですが、セカンド正面のゴロで・・・なんと

yjimage888.jpg

4-6-3のダブルプレーでゲッツー!


まぁ、なんとも自分の息子らしい終わり方ですw

試合の方は、練習してないのバレバレ?と言うか、流石甲子園を

この夏に出場したナンバー1チームですから、歯が立たず・・・

IMGP3915.jpg

それでも、みんな笑顔で楽しんで最後の試合をしている感じで

勝ち負けではない、なんともイイ試合でした。


試合に行く朝、もし打席が回ってきたら「見逃し三振は無しで!」

「三振してもイイけぇ~フルスイングして来い!」とだけ言いました。


98EWX-M_.jpg

 最後の打席。 思いっきりフルスイングで振ってくれた息子。


小学校2年生から始めた野球。この10年間頑張ってくれ、感動を与えてくれて感謝!

嫁も弁当作りや洗濯、保護者会の仕事など、一緒になってやってくれて感謝!

自分も親としての責任は果たせたかな?

これまで息子の野球に携わってくれた方、全員に・・・

ありがとう!

・・・終わった~・・・。


おわり。
ランキングに参加中
広島ブログ


18:17  |  カープ・高校野球  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

まあ、パワフルなスイングじゃないですか~!
まるで、柳田先輩のようじゃ?

こういう華々しい引退試合があって、さすがですね、羨ましいです。
ひょっとしたら、相手投手がプロ入りでもしたら、昔、対戦して、ゲッツ~だったんよ、と自慢できますよ。
まさに中田廉と息子がそうですから。
うちも小2から、野球やりましたから、我が子の引退のときの親の気持ちよーくわかります。
引退試合では、Jr.本人よりテツヤ丸さんの方が、思い入れが強かったことでしょう?
itatchi | 2014年11月27日(木) 20:44 | URL | コメント編集

野球との10年間お疲れ様でした。
遅ればせながらブログ4年目突入おめでとうございます。
お互い最近ネタ貧ですが,頑張りましょう(^^)/
もみじ日記 | 2014年11月27日(木) 22:32 | URL | コメント編集

きっと草野球でも

応援に行きますってw

絶対にテツヤ丸さんの息子さんよ!とまずママが言い
私も振り向いて「確信」しました。遺伝子濃すぎますってw

どこで出会ったか?ですが、バイト先です!
⑦パパ | 2014年11月28日(金) 00:45 | URL | コメント編集

itatchi さんへ

 今年の柳田先輩の躍進は凄かったですね!でもH商時代は
イイ思い出が無いそうです・・ 岩本先輩は良く現れるそうですw

フルスイングで悔いのない終わり方をして欲しかったので、見逃し
三振だけは勘弁と(^^ゞ 力ませたかな?w

定期戦があるおかげで、4ヶ月親としての冷却期間?があり
 さほど、感傷的にはなりませんでしたが、あ~終わっちゃったな・・って
感じですね。経験者のitatchiさんならお解りですよね!

母親なら父親以上にそういう思いはあるのかな?

なんらかの形でこれからも野球には携わって欲しいですね。

テツヤ丸 | 2014年11月28日(金) 07:34 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

ありがとうございます!
10年間は長いようで短い期間でした!
 辛い思い出の方が多いですが、やりきった感はあります。
途中で投げ出す事無く、最後まで頑張った息子に敬礼です!

 
テツヤ丸 | 2014年11月28日(金) 07:36 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 そうですね~、個人的には野球は何らかの形で続けるとは
思ってますが・・・ソフトボールかも知れません(^^ゞ

あ~・・・!そっか!バイト先 まさしく正解!名札付けてますからねw

遺伝子濃過ぎますかね? バレバレですね(笑)

 最近、オープン当初よりはお客さんが減った見たいですが
御贔屓によろしくお願いしますw
テツヤ丸 | 2014年11月28日(金) 07:40 | URL | コメント編集

フルスイングの写真見て、ウルウルきてしまった。
とりあえず、一区切り・・・お疲れさまでした。

息子さんがまた野球したくなったら、広ブロで
草野球チームでも作りましょう(爆)

息子さんのバイト先・・・
オープン当初・・・
相方が月曜日に行ってるとこかな?
確認しておきます(笑)
だのかつ | 2014年11月28日(金) 08:20 | URL | コメント編集

お疲れさまでした。
「なんでウチの子に…」と思うような
辛いこともたくさんあったと思います。
それでも
親子で同じ目標に向かって頑張れた時間は
宝物ですよね。

フルスイング…いいですね〜
この写真をみたら
なんだか感激して泣けちゃうんですけど…
nancy | 2014年11月28日(金) 11:10 | URL | コメント編集

だのかつ さんへ

 自分でブログ書きながら実はウルって来てました(笑)

子育てはもう少し続きますが、野球の追っかけ?は一区切り
つきまして、嬉しいやら寂しいやらw

広ブロ草野球チームw イイかも! 恐らく試合後練習後の
飲み会がメインになるでしょうね(爆

息子のバイト先 はい、エ○リーですよ!曜日はいろいろ・・
品だし係たま~にレジに居るそうです。
テツヤ丸 | 2014年11月28日(金) 12:22 | URL | コメント編集

nancy さんへ

 ありがとうございます!
中学では怪我・・高校では指導者と合わず・・
辛い日の方が多かったですが、最後までやりきった息子
この経験は将来必ずどこかで役に立つと思います。
 息子の成長する過程を一緒に行動出来た事は、ほんと仰る通り
宝物ですね!
 うちの息子の写真で・・
nancyさんの息子さんであれば、号泣間違い無しですね(^^ゞ
テツヤ丸 | 2014年11月28日(金) 12:28 | URL | コメント編集

読んでいて泣きそうでした
よかったですね、出場出来て
息子さんもテツヤ丸さんも奥さまもお疲れさまでした
上杉薬局 | 2014年11月28日(金) 12:43 | URL | コメント編集

上杉薬局 さんへ

 あら~・・・泣かせるつもりは無かったのですがw
って自分もブログ書きながらウルウルしてたと言う(^^ゞ

 上杉さんも息子さんが陸上部で頑張っておられますから
応援に行ける楽しみがありますね!
 一生懸命な姿をみれるだけで、うれしいですね!

もう一人作ろうかな・・←冗談ですw
テツヤ丸 | 2014年11月28日(金) 12:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |