2014'11.21 (Fri)

野球とボウズ頭

11月21日
広島ブログ


今年の夏(7月)に高校の野球部を引退した息子。

 しかし、もう1戦だけ試合が残っているのです。

今年、広島県代表として甲子園に出場したK陵高校と毎年

この時期に定期戦が行われるのです。ちなみに11月23日(日)


 どちらも伝統校同士、ちなみに今年で58回目を迎える定期戦。


午前中はOB戦、午後からは3年生のみの試合。 ベンチ入り出来なかった選手も

この試合だけは、背番号付きのユニホームで戦える唯一の試合なのです。


で、息子は7月に引退して4ヶ月。 髪の毛が伸びてるんですよね。

コレくらいかな?イメージ

yjimageCA1C8PL64.jpg

髪の毛のセットを毎朝して、色気づいておりますよ・・・

ドライヤーなんか使って、髪の毛立たせてやんのwww

しかも、

眉毛なんか整えたりして(校則では禁止)

yjimageCA38TUW0.jpg
※イメージ図


色気付きやがって!


で昨日、野球部の顧問の先生に・・・



○○!(息子の名前) ボウズにして来いよ~!


との御通達!


息子・・・「・・・・・。


高校野球で、ボウズ頭はもう一種のお決まりなんですかね。


 昔ほど、ボウズ頭に抵抗は無くなった気がしますが・・・

オシャレなボウズ頭ってありますもんね。

 でも、この時期にボウズ・・・

来春から就職する生徒もいると思うのですが・・・あまり関係ないかな?


 大学へ行くと普通の髪型(長さ)で野球してるし。社会人ももちろん。


中学・高校はやはり野球と言えば ボウズ頭は宿命なんですかね?


 と言う事で、息子も昨日バリカンで久しぶりに・・・

yjimage098.jpg


おわり。
ランキングに参加中!
広島ブログ
スポンサーサイト
18:11  |  カープ・高校野球  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

やっぱり高校球児は「坊主」は当たり前です。
(私らのころはね)

甲子園で坊主でない球児を初めて見たときはビックリしたもんです。

うちの嫁は広島代表でも、坊主でなかったら応援しません(笑)
気まぐれ工房 | 2014年11月21日(金) 18:49 | URL | コメント編集

No title

気まぐれ工房 さんへ

 綺麗に五厘で丸刈りしてるところもあれば、結構坊主でも
長めのところもありますし、でも綺麗にみんな揃えてるところは見てて
気持ちがイイですよね!

ちなみに自分、中学の時坊主になるのが嫌で野球部入りませんでした。(^^;

 
テツヤ丸 | 2014年11月21日(金) 20:49 | URL | コメント編集

No title

坊主頭で眉決めて、
かっこいいじゃないですか~~~
23日の試合、思いっきり、かっ飛ばしてきて下さいね!
上杉薬局 | 2014年11月22日(土) 12:26 | URL | コメント編集

No title

上杉薬局 さんへ

 自分らの時代の頃は、ボウズ頭はサザエさんのカツオの
イメージでしたが、おしゃれボウズですからね~最近は!(^^ゞ

 打席が回ってきますかね~?(笑) 3年生全員。30名居ますので
場合によっては、代走だけ・・とか 守備だけ!とかありますので
不安です。 最後だけに中途半端せず、思い切りやって欲しいです!
テツヤ丸 | 2014年11月22日(土) 17:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |