2014'11.15 (Sat)

続・続 お好み焼「てっちゃん」 特別編

11月15日
広島ブログ



今日もお好み焼ネタです・・・どこまで引っ張るんかと言う話ですが

最終回! 〆でございます。 〆でもう一枚焼こうと思ったのですが

 そばが品切れ! 野菜は微妙に残っている・・・

関西の方はお好み焼きでごはんを食べると言う。

だから、そばの代わりにごはんを投入してみました。

IMGP3818.jpg

まっ、おなじ炭水化物ですから! 

そばめしってあるくらいですから間違いない!と思う・・・


IMGP3819.jpg

 塩コショウ・お好みソースで炒めて、少しパリパリになるまで炒めてーの

形を丸くして、のっける!

IMGP3820.jpg

半分に切ってみると・・・


IMGP3821.jpg

お~! なんかおいしそう!

これはアリですよ、奥さん!

IMGP3822.jpg

いろいろ試してみるのも、家庭料理ならではですね。

 ネタにもなるし・・・


ごちそうさまでした!


おわり。
ランキングに参加中
広島ブログ





17:00  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

お好み焼き飯。
名前もいけそうですね。
ちなみに,関東ではお好み焼きといったら酒のつまみというイメージです。
広島に来て主食だということを知り,なるほどキャベツなど野菜も入っていてヘルシーと感心しました。
もみじ日記 | 2014年11月15日(土) 17:31 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 お好み焼は、酒のつまみにもなるし、もちろん主食もだし
お酒の後の〆にもなるし、幅が広いですよ。
 野菜が多く取れるので、体にもイイですしね。

ま、ビールの量が増えるので、言いきれませんが(笑)
テツヤ丸 | 2014年11月16日(日) 10:48 | URL | コメント編集

No title

それは庄原焼きじゃないの?

まぁ庄原焼きはお好みソースじゃなくてポン酢ですけどねw
Dr.でぶ | 2014年11月16日(日) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |