2014'11.11 (Tue)

タチウオの炊込みご飯!

11月11日
広島ブログ


 
 今日は11月11日。

11月11日11時11分11秒!!



・・・。時計を見逃した! ネタにしようと思っていたのに。


と言う事で?


 先週の土曜日、可哀そうにテツヤ丸に釣られた「タチウオ」君

IMGP3791.jpg


塩焼きにしようと思いましたが、新米もあるし・・


 タチウオの炊込みご飯にする事にしました。


タチウオを3枚におろし・・・ アラで出汁をしっかり取りました!


お米をセットし、出汁を分量入れて、人参、ゴボウ、こんにゃく等入れてタチウオの身を


入れまして、スイッチオン!


完成~♪ よくマゼマゼして・・・

IMGP3842.jpg

カレーもですが、炊込みご飯も2日目の方がおいしい気がしますが

やはり出来たても美味いです!

IMGP3843.jpg

2日目は、残った出汁で「鍋」

タチウオの炊き込みご飯。
タチウオの炊き込みご飯。
タチウオの炊き込みご飯。 早口言葉みたいですな~

タキウオのタチコミご飯って言ってしまう・・・。


しかし、脂が結構乗って来てて最高の美味さでした!


 ごちそうさまでした!


おわり。
ランキングに参加中。
広島ブログ
17:54  |  魚料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

今日はタチウオの日!

今日は11/11という事で、「タチウオの日」ですからね~。
去年、あつしーが勝手に決めました。 ww

タチウオの日にタチウオ尽くしとは、テツヤ丸さんも、なかなかヤルノウ・・・。
あつしー | 2014年11月12日(水) 18:42 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

太刀魚は立って泳ぐので数字の「1」に見えますから
1日11日は毎月太刀魚の日ですかね?ww

太刀魚づくし・・・ 刺身・塩焼き・天ぷら となるはずだったのにぃ・・(>_<)
1匹じゃ~ねぇ~・・orz
テツヤ丸 | 2014年11月12日(水) 19:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |