2014'11.10 (Mon)

雨のドライブ。

11月10日
広島ブログ



土曜日は海へ。そして日曜日は10年ぶりに紅葉を見にドライブへ。

目的地は「もみのき森林公園」方面へ。

 紅葉前線はどうなんだろう?もう遅いかも?と全く調べずに行ってみました。


天気はあいにくの雨・・・

まぁ、そのうち晴れるだろうと、頭の中はいつも晴天! (ほっとけw)

IMGP3823.jpg

天気が良かったら、すごくキレイな紅葉が見れただろうに・・・

でも雨の中の紅葉も、中々良かった! (と自分に言い聞かせる)

IMGP3830.jpg

紅葉はイイ色でしたね~!

しかも落ち葉がまたイイ雰囲気を醸し出す!

IMGP3831.jpg

もみのき森林公園の近くに到着し、紅葉が見渡せるであろう

展望台に行ってみた!


スゲーー!














IMGP3824.jpg


見事な霧! 何も見えん!

 お昼に到着したので、うどんを食べて晴れて来るであろうと待ちましたが

小雨が止まぬ・・・。

 IMGP3832.jpg

帰りの最中、車を停めては綺麗な木々を撮影!

IMGP3836.jpg

IMGP3834.jpg

途中、道の駅「スパ羅漢」へ行ってみました。

IMGP3838.jpg


道の駅ってイイですよね、しかも温泉がある! 入りたかったのですが

嫁が温泉嫌いなので、お土産に「わさび漬け」を購入して帰りました。

IMGP3837.jpg

以前ここへ着た時は林家木久蔵師匠(現・木久扇)の「木久蔵ラーメン」があったはず!

もう、メニューから消えてましたね(笑)

自然薯があったのですが、ちょっと値段が高かったので諦めてここを後にしました。


来る途中に、廿日市市の友和小学校かな? すごく大きなイチョウの木があったので

帰りに寄ってみました。

IMGP3840.jpg

こんな大きな銀杏の木は見た事ないです! すばらしい!


でも、銀杏の実も沢山あるのだろうけど・・・  ちょっとう○こみたいな匂いがきつそう


晴れた綺麗な紅葉は拝めませんでしたが、雨の日の紅葉ドライブも良かったですよ!


 来週あたりは宮島でも行ってみるかな?



おわり。
ランキングに参加中 ポチっとね!↓
広島ブログ
17:58  |  ドライブ・旅行  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

宮島で侍に斬られてしまえ(爆)

ウチの実家の目の前に、樹齢500年以上の銀杏の木があります。
毎年秋になったら、実家の前は真っ黄色の絨毯が敷かれたようになって、それはそれは
いい景色なんです。
ただ最近、町が『枝が折れたりしたら危険だから』などと言って、剪定してしまってます・・・・
バカか・・・・と思ったのは内緒w
Dr.でぶ | 2014年11月10日(月) 19:59 | URL | コメント編集

その小学校は・・・

ウチの子供が通っている小学校ですよ~♪

立派なイチョウでしょう。
木の下に、イチョウの葉の絨毯ができて、とても綺麗なんですよ!
あつしー | 2014年11月10日(月) 20:06 | URL | コメント編集

No title

スパ羅漢
行ったことあります。
確か湯上がりの休憩所が広くてトレーニングマシンまで置いてあったと思います。
風呂上がりの牛乳が美味しかったですよ。
もみじ日記 | 2014年11月10日(月) 22:41 | URL | コメント編集

紅葉

あー、近くを通られたんですねー
分かってたら、道縁で手を振ったんですが・・(^^)/ 
ウチは友和小学校から吉和方面へ10分 津田小学校の近くです。

紅葉の季節ですね
今現在、仕事で宮島のもみじ饅頭屋さんへリフォーム工事(自宅部分)で通ってます。
そう言えば、先週末辺りから観光客の数が激増してる気がします。

仕事なので、紅葉を眺める余裕が無いですが、明日は屋根に上って山の方を眺めてみようかな。
エコエコ薪ストーブ | 2014年11月10日(月) 23:36 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

>宮島で侍に斬られてしまえ(爆)

なに!侍JAPANで指揮をとれ?仕方ないなぁ~・・・(爆

樹齢500年以上の銀杏の木は凄いですね~!今度画像アップお願いします!
 黄色の絨毯と言うj表現が、なんともイイですね。
自然の物は自然にしておくのが一番だと思います。
よっぽどの事が無い限りですが・・
テツヤ丸 | 2014年11月11日(火) 07:33 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

 あらら~!そうだったんですか!偶然にも息子さん達が通う
小学校だったとは!w
 学校だったので、門が閉まってて近くで見れなかったのですが
それでもあの大きさはビックリしましたよ!
 黄色の絨毯も見れました!見事ですね。
テツヤ丸 | 2014年11月11日(火) 07:36 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 ここスパ羅漢は結構来ているのですが、ブログにも書いてますが
嫁が温泉嫌いで・・(^^ゞ 今度は一人で行こうと思います。
 でも、結構人が多いですよね。 今の時期、紅葉見ながら露天風呂
もおつなものですね! しかし最近牛乳飲んでないなぁww
テツヤ丸 | 2014年11月11日(火) 07:39 | URL | コメント編集

No title

エコエコ薪ストーブ さんへ

 なんとなくですが、この辺にお住まいなんだろうなぁ~・・と
思い運転してましたよ! 来年は連絡して伺いますので、おもてなし
よろしくお願いします(爆

 やはり宮島は観光客と合わせて紅葉見に行かれる方が多そうですね・・
仕事とは言え、イイ景色を感じながら出来るのは羨ましい・・
秋の宮島?安芸の宮島?w
 
テツヤ丸 | 2014年11月11日(火) 07:44 | URL | コメント編集

にがてです

銀杏の匂いw 

奈々が小さい頃、「もみのき森林公園」がいえなくて
「もみもみ森林公園」と言っていましたw 
⑦パパ | 2014年11月11日(火) 12:37 | URL | コメント編集

No title

私も日曜日に小雨の降る中、三次までドライブしてきました~
雨のドライブもいいものですよね~・・・人少ないし(笑)

三次も結構な霧でした・・・県北の
紅葉はまだまだこれからが見ごろかもしれません

銀杏ね~・・・あるんだな~我が家にも・・・
爺やが拾っては洗ってます。臭いのなんの・・・
でも酒のあてやおでんには最高なんですけど(笑)
くりちゃん | 2014年11月11日(火) 16:14 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 ぎんなんの香り・・・と言うより銀杏の木の下に落ちてる時の
匂いは・・・(>_<) 

 「もみもみ森林公園」(爆 ウケましたw カップルでごったがえしそうですね・・
もみのき森林公園に行く途中に「万古渓」と言う場所があるのですが、読めません!
テツヤ丸 | 2014年11月11日(火) 17:27 | URL | コメント編集

No title

くりちゃんへ

 三次に行かれたんですね!紅葉が終わっているのか、始まった
ばかりなのか?どっちなんだろうと思いながらドライブしましたよ!
 確かに車は少なかったので、のんびり景色を堪能しました。
確かに雨のドライブもおつなものですよ!

 そう!臭いに反して、おいしいですよね。子供の頃は嫌いでしたが
あの苦みがイイw 茶碗蒸しや焼きぎんなんは大好きです(^^)
テツヤ丸 | 2014年11月11日(火) 17:36 | URL | コメント編集

万古渓

これは、最後に?をつけるべきですね。

万古渓?って、w
⑦パパ | 2014年11月12日(水) 13:54 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 ?をつけたら、もっとイヤラシイ・・w
で、調べたら「ばんこけい」または「まごけい」らしいです。
 ずっと、言えずにいたのですが・・
嫁にあれどう言うて読むん?って聴いたら「知らんわいね!」って
言いましたからね(笑)
テツヤ丸 | 2014年11月12日(水) 17:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |