2014'11.06 (Thu)

視力が・・・!?

11月6日
広島ブログ



 先日、船の免許更新へ行った時の話です。

身体検査と視力検査があるのですが、視力の方が気になってまして

こんな奴を覗き込んで検査しますよね。

photo_as_4f.jpg

で、一眼(コンタクト・眼鏡可)で0.6以上の視力で合格なんですが


こんな感じに見えたんですよ

yjimageCAVQAVGQ.jpg

まぁ、なんとなく空いている方向は解ったのでOKだったのですが

これはかなり視力が落ちた感が・・

しかも、乱視もあるような気がします。

仕事柄、細かい作業もあったり、PCもしょっちゅう見てますし、かなり

目を酷使してると思います。


昔は目だけは良くて、常に視力検査は2.0とかでしたよ。

それが、それが・・・ 目が良過ぎると視力の衰えも早いとか聴いた事あるし。


目を労わらないといけませんね。 目の周りのマッサージや遠くの山の緑を見るとか

ブルーベリーを食べたり、ホットアイマスク?とかも最近はイイみたいですね。



でも、こんな視力検査表だったら・・・




p1.jpg


2.0までハッキリ見えます!

なんてね・・・

やっぱり最後はこっち方面の話か!?

って聴こえた!w (地獄耳)


ナンノコッチャ!   でも目を労わろうと真剣に思いました!


おわり。
ランキングに参加中
広島ブログ
17:58  |  ぼやき  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

何と答えれば・・・!?

あつしーは、いまだに視力だけはイイですよ~♪
ただ最近、字が書きづらいと感じていたのですが、どうやら老眼のようです。
もう若くないのね・・・。(涙)
あつしー | 2014年11月06日(木) 18:15 | URL | コメント編集

No title

それはメガネ・コンタクトのサカタへお急ぎを。
私はもたもたしていて消費増税後に老眼鏡を買いましたが,テツヤ丸さんは10%に上がる前に行かれた方がよいかも。
老眼は人によっては40代からなるらしいです。
目がいい人はなりやすいという説もありますね。
もみじ日記 | 2014年11月06日(木) 20:11 | URL | コメント編集

うんうん!エロス支部長合格ですぞ☆
銀蔵 | 2014年11月07日(金) 07:28 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

 エ○視力検査表が見えるのですね!
2.0はどうなってるか、教えて下さい!(爆

 自分も老眼かもって思う事ありますよ、流石同い年?w
遠くからでもあつしー艇が釣っていたのを確認出来るので
まだ視力は大丈夫かなw
テツヤ丸 | 2014年11月07日(金) 07:28 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 そうなんですよね~・・目だけは自信があっただけに
急激な目の衰えにビックリしてますw
 ⑦パパにお世話になる日も近いかも知れません。(^^ゞ
でも、この歳で遠近両用は抵抗あるなぁ~(笑)
テツヤ丸 | 2014年11月07日(金) 07:32 | URL | コメント編集

No title

銀蔵 さんへ

 こっそりエロス部、活動しておりますよ!w
支部長とは恐れ多い・・・(^^ゞ
 で・・・銀蔵さんもエロ視力検査表はみえるんでしょ?(爆
テツヤ丸 | 2014年11月07日(金) 07:34 | URL | コメント編集

おそらく

遠視だったので2.0が見えていたんだとおもいます。
とりあえず遠近じゃなくても大丈夫だと思いますよ。
⑦パパ | 2014年11月08日(土) 15:34 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ

なるほど!
でも、すごく近い将来お世話になる可能性が大!
ですので、その時はよろしくお願いしますw

 透けて見える眼鏡があればすぐに買いますが・・(爆
テツヤ丸 | 2014年11月08日(土) 16:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |