2014'10.31 (Fri)

ケツアツヲハカルテツヤマル。

10月31日
広島ブログ


 明日から3連休と言う方も多いかも知れませんが、生憎天気は・・・

もう今年も残り2ヶ月ですね。あっと言う間に今年も終わる感じがします。


 今日のタイトル。「血圧を計るテツヤ丸」

脱サラして15年。一度も検診を受けた事が無い!以前勤めていた会社は

毎年、バスで検診を受けていましたが、どちらかと言うと40代の今、もっと体の数値を

気にして置かないとイケない時期に何もしてないのです。

 親父は高血圧で薬で血圧を下げてます。そして我が家には血圧計が常にある。


で、自分も血圧が気になり、家庭用の血圧計で計ってみました。


IMGP3762.jpg

加圧値は180に設定。


スイッチON!


IMGP3764.jpg


測定完了!



で・・・これでイイのか悪いのか、わからんわ!(爆

ネットで調べてみる。

ようわからん・・・

正常値? 

家庭で測定した血圧が135/85mmHg以上を、「高血圧」としています。・・・と

書いてあったが・・・


下が若干高め何ですかね?


 なんて、ここで悩むより検診を受けるのが一番なのは解ってるのですが・・


行かれんのよ!なかなか・・・

 
魚釣りへ行って、ストレス発散して来ます!・・・(これは躊躇なく行けるw)


おわり。
ランキングに参加中。
広島ブログ
18:01  |  独り言  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

デーモン閣下に「まだ行っておらぬのかがん検診に」と言われても,がんとして行かぬテツヤ丸さんw
もみじ日記 | 2014年10月31日(金) 20:11 | URL | コメント編集

んー

私は下が50(たまに40台)で上が高くて80(70台がほとんど)なので、てつや丸さんはかなりの高血圧!?と思ったけど、私がかなりの低血圧でした(笑)
よく医者に笑い事じゃない、と言われてる…
でも笑うしかないじゃんね(笑)

うまく発散させてねー!
私は日曜に雨の中発散させてきます(爆)
K子 | 2014年10月31日(金) 23:45 | URL | コメント編集

それは超正常

朝起きてすぐ測ると20は高いですよ。
私は朝が平均150-90夜が120-75ですから
⑦パパ | 2014年11月01日(土) 01:21 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 マジメな話、癌は怖いので検診へ行ってみようかと・・
でも、嫁に「存在自体がガン」って言われてます。

 ナンデヤネン!w
テツヤ丸 | 2014年11月01日(土) 15:31 | URL | コメント編集

No title

K子 さんへ

 うわ~・・・(゜o゜) 血圧、低っ!w←あっ、笑いごとではないですね。
朝が苦手でしょ? それかお尻が軽い?ケツ圧・・・そっちじゃ無かったw(^^ゞ
 血圧高いにも良くないけど、血圧低いのも気になりますね。

今日釣りへ行って来ましたが・・・血圧が上昇しそうです。(ー_ー)!!
テツヤ丸 | 2014年11月01日(土) 15:37 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 超正常!なんですかね?
でも、家庭用の血圧計ってなんとなく誤差が大きいような気がします。
病院で綺麗な看護師さんに計ってもらわないと、正確な血圧が・・
あっ・・これもダメですね。心拍数と同時に最高値を記録しそうな・・(笑)
 ⑦パパさんも年齢の割には(失礼)比較的良い方では?
テツヤ丸 | 2014年11月01日(土) 15:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |