2014'10.28 (Tue)

マンガ盛り!で新米を・・・

10月28日
広島ブログ



 先日、nancyさんのブログで新米でスパムおむすびを作っておられた記事を見て、

美味そう!食べたい!って妄想してたら、西条の親戚から新米が届きました!


IMGP3714.jpg

ごはん好きにはたまらない季節、まさに食欲の秋ですね~  食欲の秋しか知りませんがw

 炊き立ての新米があれば、おかずは要らぬ!とは言うもののやはりご飯に合うおかず

は居るのです。 全国各地47都道府県でごはんに合うおかずの代表を決めて、一度でイイから

そんなイベントに参加してみたいです。

テレビでありましたよね? SMAPの香取くんとザキヤマがやってた「おじゃマップ?」

20130417_tv-3.gif

お茶碗を片手に、米20合(50杯分?)を食べきる企画。 あれは自分も芸能人だったら

出演してみたいと思った程!

まぁ、炊き立ての新米をこんな感じに・・・







640x640_rect_6167692.jpg

マンガ盛りにして食べたい!


で、トップバッターはやはり!


卵かけごはんかな?


tamagokake.jpg

あっ・・・また妄想。 今晩は新米に感謝しつつ いただきます!



全国47都道府県代表のおかずを47品で、定食屋さんすると繁盛しそうですね!
(妄想2。)


日本人はもっとお米を食べないと!


おわり。
ランキングに参加中!
広島ブログ

18:04  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

新米の季節ですね!

これから、美味しいお米が沢山食べられますね~。
袋からして、美味しそうな感じが出ていますよ!
嗚呼、日本人でよかった!

あつしー家は、吉和産の「ミルキークイーン」です。
1俵1万円と、少々高いのですが、あのモチモチ感は美味しいです!
ハマっちゃいます!
あつしー | 2014年10月28日(火) 19:39 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

 今年は夏の日照不足で、お米の味が心配されましたが、
美味しかったですよ!
 ホント日本人で良かったって思います!

ミルキークイーン!イイお米食べてますね~でも毎日食べるお米だから
こだわってもイイと思いますよ!
 美味いお米は冷めても美味いですよね!
テツヤ丸 | 2014年10月29日(水) 07:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |