2012'06.24 (Sun)

はぁ~イカん!!

6月24日


昨日は、所用があり釣りには行く予定ではありませんでしたが、

夕方、スルメイカがまた好調と聞き、急遽行って来ました。

テツヤ丸 始動風景
[広告] VPS


今日も、「ゴールドリングアイランド」で

魚探をみると、メバルの反応

でも、エサ(ゴカイ)を持ってきてないので

胴突き仕掛けにワームでやってみました。
IMGP0592.jpg
すると、すぐにまずまずサイズのメバルが釣れました。

でも、根がかりが多いので、仕掛けロスしても馬鹿らしいので

結局3匹・・・

すると今度はスルメが当たり出しました!

今日は、入れ食いを想定して、何年か前に「中○幸○」名人が考案した

これ・・・
IMGP0597.jpg
造ってみました!と言っても、ロッドケースの空き箱を適当に切って

スカリに差し込んで、紐で結ぶだけ!(超かんたん)

いちいち、スカリをあげなくても、頭からスルメをポイっと筒に入れるだけ

するとどうでしょう!!

イカが全く釣れません

棚を深くすると、ボチボチ釣れ出し、スルメを筒の中に!

ん?なんか変・・・

良く見ると、スカリの中へ筒が入ってなくて、直接海へ・・・(泣

リリースしちゃってました!(笑

まあ、はやく気づいて良かったですが、

結局、20匹で終了。
IMGP0596.jpg

今日はあちこち灯りが灯っていて結構船出てました。

そういえば、前回の釣行で確保したこの魚?
IMGP0577.jpg
taituritaiさん からコメント頂いておりまして(スミマセン)

「ギンポ」って魚らしいです。

おっ・・・もう少しで下ネタを言いそうに

高級魚みたいです。taituritai さん有難うございました

恐らく、スルメイカはこれで終了かな?

この近年では、良く釣れたんではないでしょうかね?


おしまい。
スポンサーサイト
15:17  |  貧果  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/88-07a95d2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |