2014'10.14 (Tue)

息子・・・自動車学校へ行く。

10月14日
広島ブログ



 9月末ころから、息子が自動車学校へ行き始めました。

アルバイトと同時進行なので、長く掛かりそうですが・・まっ学校を卒業するまでに

免許を取得してくれればイイかと。

 しかしあれですね・・自分が自動車免許取得した時代20年ちょっと前は

20万円くらいで取れてた記憶があるのですが、今は30万近く料金がかかるのにビックリ!


 で、息子は自分と違って全く車に興味が無いんですよね。

一応?ミッションで取るのですが、入校初日にいきなり「MT車」で教習!

 エンストを10回近くしたそうですw

自分は中学生の頃から、車の車庫入れとか会社の車(MT車)で「ワルサ」してたので

教習所で、エンストしたのは1、2回位で、教官から「上手いね!乗りよったじゃろ?」って

言われるくらいでした。

photo12.jpg

そんな息子を心配してか?嫁が ちょっとどんな感じか見に行こう~や~!って

親バカにも程がある発言をしまして・・

で、一緒に教習車乗るところを影から見に行ってしまいましたよ←(自分も親バカw)


嫁・・・「あっ!あれ、てっちゃんじゃ!」

   「あっ!曲がった曲がった!」 「ブレーキが遅いよ!」

とか、夫婦でバカ丸だしの会話ですよ!


で、極めつけは・・・嫁。

免許取ったら・・


「飲みに行く時は、迎えに来てもらおうやぁ~・・・」

 免許取得させる理由としたら、こんなんでイイのでしょうか?w



おわり。
ランキングに参加中!
広島ブログ
18:00  |  日常の出来事  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

テツヤ丸さん,アッシーから解放されるの巻ですね。
テツヤ丸さんファンのだのかつさんご夫妻が,チワワさんと照らして楽しく読まれるのではないでしょうか。
続編を期待しています。
もみじ日記 | 2014年10月14日(火) 18:14 | URL | コメント編集

あつしーなら・・・

あつしーならむしろ、家族で後ろ座席に陣取りますよ~♪
もちろん、エンストしたら大笑いで!嫌な家族ですね~。 ww

それにしても、「さんじうまんえん」とは、ずいぶん値上がりしたものですね。
あつしー | 2014年10月14日(火) 18:30 | URL | コメント編集

長男は

半年かかりましたwww

威張り腐って口の悪い教官に切れて
「なんで金払ってあんなに偉そうにされて怒られんにゃ
いけんのんね」と小中高あわせて初めての登校拒否w

お金が無駄になるからと、最後の1月、真面目に行き
なんとか期間内でセーフw


⑦パパ | 2014年10月14日(火) 18:36 | URL | コメント編集

No title

赤い車のところには行かなかったのですね(笑)
娘はまだ取得しておりません(爆)
かれこれ7ヶ月でしょうか。

2階駐車場の上からの写真ですかね?(笑)

ミニクーパーは息子さん行きですねww
だのかつ | 2014年10月14日(火) 22:17 | URL | コメント編集

No title

息子さんは、もう自動車学校の歳なんですね~。
羨ましいです。
今は、自動車学校って30万位かかっちゃうんですねー!
ちょっと、「お金出してやるから免許取りに行って来いよ」と
気軽に言えないです・・。(笑)
私も早く子供の教習所での練習風景を見に行きたい。w
ど僕 | 2014年10月15日(水) 06:59 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

>テツヤ丸さん,アッシーから解放されるの巻ですね

そうとも言いますw でも怖い思いをするので、酔いが覚めるかも!

だのかつさんの娘さんと同じ自動車学校ではないので、同じだったらネタが
増えるのにな~と(笑) 

テツヤ丸 | 2014年10月15日(水) 07:20 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ

>あつしーならむしろ、家族で後ろ座席に陣取りますよ~♪

わはは(^^) それはイイ提案かも知れません(爆
 でも、息子は絶対に許さないでしょうねw 前より後ろが気になって
教習にならないなw

 30万円近くするのにビックリ、でもタクシーの送迎やらがあるみたいで
サービスは良くなってますよ。 
テツヤ丸 | 2014年10月15日(水) 07:24 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 そう!絶対に態度の悪い教官は居ましたね。
自分の友人は半年で取れずに、自動車学校もかわって1年掛かった
奴ですw  料金をタテ変えて払ってるので、息子にはバイト優先で
しかも期間内に取るように、プレッシャーを与え続けてます(笑)

テツヤ丸 | 2014年10月15日(水) 07:27 | URL | コメント編集

No title

だのかつ さんへ

 そうなんですよ・・近くで取ればイイのに、友人に紹介料が入るから
あそこですw
 チワワちゃん7ヶ月ですか!? 今頃は半年以内とかの制限はないんですね!

車は会社の軽トラかハコバンに載せようかと?(^^ゞ 年齢条件を変えたら保険料が
高くなりますから(笑) 軽貨物車は年齢条件ないので(^^ゞ



テツヤ丸 | 2014年10月15日(水) 07:32 | URL | コメント編集

No title

ど僕さんへ

 今年の5月に18歳になりましたので・・あっと言う間ですよ!
ど僕さんのご長男も、すぐすぐ!

 ホントはバイトして稼いだお金で免許取れ!と言っていたのですが
今がお得キャンペーンに騙されて?w 入校させましたw
 
 息子が車を運転している姿!見慣れない光景になぜか夫婦で爆笑しましたw
テツヤ丸 | 2014年10月15日(水) 07:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |