2014'10.05 (Sun)

ライバルとは!?

10月5日
広島ブログ



 今日はテレビでどうしても見たいスポーツ番組が2つあり、被ってしまった・・・

まず1つ目は、広島対巨人 地元最終戦で、勝つか引き分ければ2位決定で

CSもズムスタで開催の大事な試合!  先発はマエケン!

マエケンと言えば、雨男? と言う事で台風18号の影響で中止になりましたね。

 明日(6日)に延期となり、ベストな天候の元でした方が絶対に良い!

と言う事で、夜はF1の中継(録画)に絞れる事が出来ました。


 今年のF1はメルセデスAMGが圧倒的な強さがありましたね。

鈴鹿のPPはロズベルグ 2番手は同僚、ハミルトンでフロントローは独占。

img_c1a59c63e82b4ca6654fad6d3b807d20173284.jpg

どんな展開になるのか楽しみです。こちらも台風18号の影響で本当にレースが

出来ているのか(今現在)不安ですが・・ (ネットで調べると結果まで解るので見れません)


 F1でも他のスポーツでも「ライバル」の存在と言うのは、欠かせないものですね。


F1で例えれば・・・

20131229171532.jpg

ジェームス・ハントとニキ・ラウダ  ちょっと古い?


a173cb749142ee7442fa08451bcba2b0.jpg

同じチーム同士で言えば・・・ ネルソン・ピケとナイジェル・マンセルとか?


そう、この2人を忘れてはなりません!

e0012215_0245469.jpg

アイルトン・セナとアラン・プロスト


F1に上がる前からもずっとライバルだったこの2人

hakkinen140106.jpg

ミカ・ハッキネンとミハエル・シューマッハ

まだまだ、沢山のライバルがいますよね。


ライバルとは・・・

日本では、自分と同等もしくはそれ以上の力を持ち、競い合いながら互いを高め

合う事の出来る相手
をライバルという。

好敵手、宿敵とも。単純な敵対関係とは異なり、その関係の奥底には信頼や尊敬など

相手を認める気持ちが存在する(と思う)。だからこそ時には助け合うこともある。

とライバルについて説明が載ってました。


 スポーツの世界ばかりでなく、仕事でも張り合う相手が居てこそ、自分が成長出来る

のかなと・・・ サラリーマン(営業)時代 同期がやはりライバルでしたね。

今はそんな気持ちで仕事してないな・・・


spm0912200506001-n1.jpg

浅田真央ちゃんとキム・ヨナの関係が解り易かったですかね?


どんなスポーツでもライバルの存在なしでは成長しませんよね。


今日のF1日本グランプリは「ライバル」を頭に入れて、テレビで観戦しようと

思ってます。



おわり。
ランキングに参加してます。
広島ブログ

 


 
17:25  |  車・F1の事  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

そうそう!ヘタにネットを観たらネタバレを書く奴が居ますので、シラケますよね!

ところで今年はロズベルグにタイトルをとらせてあげたい気分です!
銀蔵 | 2014年10月05日(日) 18:05 | URL | コメント編集

No title

息子には常にライバルの存在がありました。
頑張っていたからね〜

それにひきかえ私は
ライバルなんて特にいなかったし、
今でもいないので、
まったく緊張感もなく
成長もありません。

頑張ってないからね〜

nancy | 2014年10月05日(日) 22:02 | URL | コメント編集

No title

私とテツヤ丸さんはスベりのライバル?^^;
もみじ日記 | 2014年10月05日(日) 22:39 | URL | コメント編集

どうしたん?子守唄が

あ、ありゃあララバイか」
⑦パパ | 2014年10月06日(月) 00:26 | URL | コメント編集

No title

銀蔵 さんへ

 銀蔵さんは昨日テレビでみられましたかね~?

ロズベルグも苦労人ですからね。1982年のワールドチャンピオン、父ケケ・ロズベルグ
親子2代でワールドチャンピンになって欲しいですね。デーモン・ヒル以来かな?
 しかし、最終戦までもつれそうですね・・・
ジュール・ビアンキの容態が気になりますね・・
テツヤ丸 | 2014年10月06日(月) 07:24 | URL | コメント編集

No title

nancy さんへ


 息子さんもライバルがいて、切磋琢磨されて努力されてたんですね!
本当に素晴らしいし、成長されてますよね!
 勝っても負けても、成長される姿をみれる親は、これほど嬉しい事は
ありませんよね~!
 自分も、自営になってなんとなく毎日過ごしていて、張り合う相手が
いた時は、今以上に頑張っていた時期がありましたが・・
 今は毎日、ノホホンと暮らしておりますw
テツヤ丸 | 2014年10月06日(月) 07:28 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ


 >スベりのライバル?

いえいえ・・・先生、遙か先の遠い存在ですよ(爆
 スベリのライバルではないですからwww
テツヤ丸 | 2014年10月06日(月) 07:30 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ


 北村先生~! スベリのライバルがこちらにいらっしゃいましたよ~!(爆

テツヤ丸 | 2014年10月06日(月) 07:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |