2012'06.20 (Wed)

いつもの食卓・・・

6月20日


昨日40歳になり、家族には朝、出勤前に・・・

「別に、誕生日会とかプレゼントとかいらんけ~!」って(ホントは欲しいくせに)

言いました。

でも、家に帰る頃には、嫁とか娘にサプライズを期待したりして・・・

 焼肉かな~?すき焼きかな~?ひょっとしてお寿司!って

想像してたら・・・


嫁・・・「この前釣れたメバルがあるけぇ~素麺ね」
IMGP0582.jpg
鯛ソーメンならぬ我が家では「メバルソーメン」

で、グッチーとエソのすり身を油で揚げたもの。
IMGP0583.jpg
これは、塩のみの味付け!最高においしかったね。

画像はありませんが、グチの塩焼きが美味しかった!

今が旬なんですかね?脂がノリのりで、今までグチを馬鹿にしてましたが

以外でした!

あとは、2日前のデンゴの刺身(流石に鮮度は・・・×)
IMGP0584.jpg

誕生日なので、普段食べない「お肉」を期待してたのですが、

お魚オンパレードでした!

まっ美味しかったから良しです。

 嫁・・・これで冷蔵庫の中がすっきりした~!

ケーキが入らんかったけん!

そうです・・・誕生日ケーキを買って来てくれてました!

と言っても、小さなロールケーキでオイラの顔に似合わないイチゴのロールケーキ
IMGP0585.jpg  IMGP0586.jpg

ただ、なんか誕生日っぽくないの~・・・(はぁ?贅沢言んさんなやby嫁)

最後に、嫁が安そうな腕時計をプレゼントしてくれました!

ありがとね! (なんか細工してあるかも・・浮気したら高電圧とか流れんかな?)


おしまい  

追伸、お祝いのコメント頂きました皆様に感謝とお礼を申し上げます!

   
17:44  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

無題

メバソーメン、シャネル&エソの薩摩揚げしてくれるだけでも、幸せぇ~ってe-265

最近は、カットケ~キかも…e-239
taituritai | 2012年06月21日(木) 22:38 | URL | コメント編集

無題

taituritai さんへ

続いてコメントありがとう御座います。
確かに、幸せですね~贅沢かも・・・ 普段メタボ体型のおかげて肉から遠ざかってますので、期待してたんですがね! 私も昔は、
逆三角形だったんですがね~ www
テツヤ丸 | 2012年06月22日(金) 08:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/86-05becfa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |