2014'09.11 (Thu)

梅干し2014

9月11日
広島ブログ



 我が家の食卓兼お弁当のおかずに毎年漬けている梅干し。


梅の実自体は今年も豊作だったのですが、梅雨が明けても雨の日が多く


8月に入っても3日連続で晴れる日が無かった為、ようやく?先週の日曜日から


3日間、お天道様のご機嫌が良かった為w 梅を干せる事が出来ました。

IMGP3542.jpg

梅酢に浸かり過ぎて、どうかな?って思って一粒、つまみ食いしてみましたが



イイ塩梅じゃ♪

って、エラそうに書いてますが、親父が作ってます。


 今年も、息子と娘のお弁当には欠かせない存在です。 焼酎に入れてもイイし

いろいろ多種多様に使い道がありますよね、梅干し!

 と言う事で、我が家の梅干し2014 ようやく完成です。


おっ!

整いました~!


 梅干しとかけまして


   Hな本ととく・・・  そのこころは?



どちらも、おかずになります!    てつっちです♪・・・


 スミマセン<(_ _)>  まだ風邪が完治しておりません。 あっ・・微熱もw



おわり。
ランキングに参加してます
広島ブログ
18:09  |  日常の出来事  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

>イイ塩梅じゃ♪

最近の若い人は「塩梅」の意味分からないかもしれませんね。
テツヤ丸さんの風邪がはやくいい塩梅になりますようにw
もみじ日記 | 2014年09月11日(木) 19:46 | URL | コメント編集

梅干とかけて

性病ととく、 

心は

生はいけません
⑦っちで~す | 2014年09月12日(金) 06:16 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 体調面での塩梅の使い方は、調べたら最近らしいですね!
さすが先生!
 按配も案配もあるらしいですが・・・初めてみましたこの漢字w
テツヤ丸 | 2014年09月12日(金) 07:43 | URL | コメント編集

No title

⑦っちさんへ


 生々しい・・・w
これ以上どうコメント返してよいか・・?
良い子なので、解りませんww
テツヤ丸 | 2014年09月12日(金) 07:45 | URL | コメント編集

今年は…

夏があるようでなかったから天日干しができませんでしたよね(^^ゞ
梅干し…毎年40kg漬けてた重労働?から解放されて3年
懐かしいような嬉しいような(。´pq`)クスッ
よい梅干しができてd(⌒ー⌒) グッ!!
まるがりーた | 2014年09月12日(金) 09:04 | URL | コメント編集

No title

まるがりーた さんへ

 そう、今年は夏があって無かったですから、晴れてても雨降ったりw
干す機会が先日になってしまいましたよ・・
 40kg! それは大変な重労働でしたね!(^^)  個数にしたら何個分
ですかね? 
 
 あっ・・梅酒ロックが飲みたくなって来た(爆 (^^ゞ


テツヤ丸 | 2014年09月12日(金) 12:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |