2014'08.27 (Wed)

やっぱF1はバトルじゃろ!?

8月27日
広島ブログ



 F1に興味が芽生えて、27年目・・・

最近、F1中継見ても熱が冷めたと言うか・・おもしろく無くなって来た感がありました。

 しかも、先週行われたベルギーGPで、唯一の日本人ドライバー、小林可夢偉選手が

突然?日本で活躍する、アンドレ・ロッテラー選手に変更。

今回だけ? まだ可夢偉にはチャンスがあるのでしょうか?どっちにしてもランキング最下位

のケータハムでは、活躍の場はなさそうですが・・

話が逸れましたが、


今シーズン序盤は、メルセデスの2人による争いで、まったくおもしろくない。

応援しているフェラーリのライコネンも今年の車が自分にあって無い状態・・

遅いフェラーリなんて見たくないですね。 

 先週行われた、ベルギーGP。ここのコースは高速サーキットでレースが楽しい!

予想は的中?

belgp_113.jpg

スタート直後のケメルストレートエンドで同士討ち!!

トップチームが「やってもうた」状態になると、レースが荒れて、おもしろい。


今回だけでなく、今年のF1シリーズの中盤は、各所でバトルが繰り広げられて

レースがおもしろくなった気がします。

belgp_118.jpg


やはり、F1ファンは、抜きつ抜かれつのバトルが見たいのです!


スパ・フランコルシャン名物、オールージュと言うコーナー

belgp_002.jpg

ここを全開で駆け上がり、ケメルストレートでスリップストリーム!か・ら・の~!

ブレーキング勝負~♪!

みたいなバトルがやはり面白い!

 
ただ、やはり日本人ドライバーが居ないと、寂しいな・・・




おわり。
ランキング参加中!
広島ブログ
18:15  |  車・F1の事  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

>先週行われた、ベルギーGP。ここのコースは高速サーキットでレースが楽しい!

やはり高速レースが楽しいのですね。
姑息(こーそく)なレースはつまらないw
もみじ日記 | 2014年08月27日(水) 18:27 | URL | コメント編集

No title

ライコネン・アロンソをもってしても遅い今年のフェラーリには困ったものです!!

しかしスパのラスト5周のバトルは見ごたえがありましたね~

次は聖地モンツァなのでちょっとは気合が入るかな・・
銀蔵 | 2014年08月27日(水) 19:05 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 また、上手い事言いますね~w

1週目で、チームメイトと接触して、パンクしたハミルトンと言う選手が
 やる気もなく、走ってました(笑)

テニスの場合、高速サーブですか?w

テツヤ丸 | 2014年08月28日(木) 07:38 | URL | コメント編集

No title

銀蔵さんへ


 今年のフェラーリのマシンは失敗作ですね・・・。アロンソはどんな車でも安定して
早さを引き出しますが、ライコネンは・・・
 ストレートスピードが遅いので、改良はするでしょうけど、モンツァでも苦戦するかも
知れませんね~。

 スパの4台による、ラスト5周は見ごたえありましたね。
あと、イギリスGPでの、アロンソとベッテルのサイドバイサイドも楽しかった!
 
テツヤ丸 | 2014年08月28日(木) 07:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |