2014'08.18 (Mon)

入院しました!?

8月18日
広島ブログ



 入院しました・・・。









船が!
IMGP3445.jpg

メンテナンスと修理で、マリーナ病院へ!


昨日、釣りから帰ってマリーナへ直行!

ドライブの修理と船底塗装やメンテナンスも同時に行います。


船底には小さな「フジツボ」が結構付いてましたね。

どうりで、船のスピードが遅くなってた訳だ・・・


IMGP3443.jpg

 ギアをバックに入れると、ドライブが45度くらい跳ね上がる・・

原因は、電触による疲労骨折?w  まぁ平成14年式ですので、ボチボチ

あらゆるところが悪くなるのでしょう!  人間と一緒!

IMGP3446.jpg

メカに詳しくないし、説明も下手なので上手く言えませんが・・・

スプリングを引っかけるところが、完全に無くなってます。

まぁ、これから秋の絶好の釣りシーズン前に、トラブルじゃなくて良かった!


 人間も船も、メンテナンスは怠ってはイケませんね~  あはは・・・


はぁ~・・請求書を見るのが怖い・・(T_T)


おわり。
ランキングに参加してます。
広島ブログ
 

19:38  |  メンテ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

>船底には小さな「フジツボ」が結構付いてましたね。

船底にはフジツボ
PCはフジツー?^^;
もみじ日記 | 2014年08月18日(月) 19:48 | URL | コメント編集

ドキッとしたじゃん

ま、舟で良かったんか?

請求書の魂消るほどの金額の報告を、
ワクワクしながら待っていますw
⑦パパ | 2014年08月19日(火) 06:21 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ


 今日のタイトルでフジツボだけに「不実」じゃ~と言われるかと
思いました。(笑)
 PCはフジツー?  苦しいかと!(爆



 
テツヤ丸 | 2014年08月19日(火) 07:22 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

タイトルはちょっと冗談が過ぎましたかね?
スミマセン<(_ _)>
 
請求書の金額次第では、びっくりして入院するかも知れません(^^ゞ
ホント、船のものは高いので、維持するだけでやっとこさです・・
 
テツヤ丸 | 2014年08月19日(火) 07:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |