2014'08.17 (Sun)

キモチも天気もハレルヤ~!

8月17日
広島ブログ



 お盆休み、最終日。

息子を釣りに釣れて行きたいが・・・朝、大雨警報発令!

が、雨雲レーダーで確認すると午後からは、晴れる予想!

行くしかないでしょ! 7時30分出航!

広島湾を南下!

IMGP3432.jpg

ゲッ!! 凄い濁り・・・  アマゾン川か?! (行った事ないけど)

 ドライブが壊れたまま、バックが殆ど効かないので、アンカーで掛かり釣り!

アジがポツリ、ポツリと釣り始めました!

IMGP3435.jpg

息子も順調に釣りあげます! 息子は去年のお盆以来、一年ぶりの釣り!

楽しみにしていたので、船長としては&・・あっ 安堵!

 IMGP3434.jpg

途中、大サバの群れがご挨拶!  強烈な引きに、ニンマリする息子! 

途中、ハリス切れやバラシも多々ありましたが、そこそこの釣果に!

IMGP3437.jpg

天気も回復して、暑くなって来たと同時に、釣れなくなってしまい、お弁当タイム!

カモメにも、「じゃがりこ」を投げると、食べたw

 
IMGP3440.jpg

アジ、サバ、キス、メバル、チダイ、ギザミと5種目達成で、これだけ釣れれば充分!

早めの納竿としました。

 帰りは、ホント夏空で久しぶりにお天道様を見ましたよ!

お盆休み最終日、ようやく気持ちも天気も晴れました~!

IMGP3439.jpg

 息子も釣れたので、と言うより竿頭! オイラより良く釣り

ミッション、クリアーなのであります。!!


おわり。
ランキングに参加中。励みになります!
広島ブログ

 
17:26  |  2014年釣果  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

アジ良かったですね!

今朝は雷が鳴っていたので、出航は取りやめて寝ていました~。
良型アジにサバと、よい思い出ができたようですね。

あつしーは、その濁りでも普通にタイラバします。
ちゃんと釣れますよ~♪
あつしー | 2014年08月17日(日) 17:59 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ


 もう、今日しか休みが無いので、強行して正解でしたw
あつしーさんのブログで濁りが酷いって書いてあったので、
まさかここまで!って思う程の濁りでしたね~!
 サバは予定がでしたw この時期のサバですが、思ったより美味かったですw

アジは今からですかね?単発しか釣れませんでした。
 太刀魚も始まったみたいですね!
テツヤ丸 | 2014年08月17日(日) 18:39 | URL | コメント編集

No title

久しぶりに船長さんの喜びの姿を見ました。
やはり釣りに出かける船長さんは輝いていますね!
ちょっと辛口 | 2014年08月18日(月) 05:36 | URL | コメント編集

No title

ちょっと辛口さんへ


 野球が終わった息子にどうしても、魚釣りへ行って釣って欲しかったので
今回の釣行は楽しめました! 
 船は壊れましたけどね・・・(^^ゞ いくら修理代がかかるのだろう?w (*_*)
テツヤ丸 | 2014年08月18日(月) 07:28 | URL | コメント編集

No title

ミッションご苦労様です。

釣り竿を持つ息子さんの腕…
脇をビシッとしめているあたり
さすがスポーツマンです。

部活が終わって、
球場以外で親子で楽しめることも
あるでしょう。

もう少ししたら
一緒にお酒も飲めますもんね。
nancy | 2014年08月18日(月) 09:37 | URL | コメント編集

No title

>アジ、サバ、キス、メバル、チダイ、ギザミと5種目達成で、これだけ釣れれば充分!

すごい!
テニスで言えば,全豪,全仏,全英,全米のグランドスラムにオリンピックも制覇したダイアモンドスラム。
過去に達成したのはシュテフィ・グラフだけですw
もみじ日記 | 2014年08月18日(月) 10:32 | URL | コメント編集

No title

nancyさんへ

 最後のセリフ?ミッション、クリアーなのであります。はnancyさん風に
書いてみました(笑)

 >釣り竿を持つ息子さんの腕…
脇をビシッとしめているあたり
さすがスポーツマンです。

 流石、見る所が違いますね~(^^ゞ 昔は自分もこんな体型だったのですが
まったく面影がありませぬw

 そう言えば息子、タバコはもちろんお酒も飲まないって言ってます。

男だから、お酒くらいは飲んで欲しいのですが・・・親が悪影響与えてますかね?ww
テツヤ丸 | 2014年08月18日(月) 12:32 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

>テニスで言えば,全豪,全仏,全英,全米のグランドスラムにオリンピックも制覇したダイアモンドスラム。

大袈裟過ぎます!(爆  オリンピックとサバを同じにしてはイケません(笑)

 大鯛、ヒラメ、ブリ、カンパチ、ヒラマサ、最後にマグロを釣れば最強だと思います!
 寿司のネタか?w
テツヤ丸 | 2014年08月18日(月) 12:35 | URL | コメント編集

No title

釣れてますね~
先週はスランプで良くない潮かと思ってましたが
釣れる人は釣るんですね!!
ドライブ復活してタチウオ現地で待ってま~す
しば | 2014年08月18日(月) 18:07 | URL | コメント編集

鯵の大漁に

味を占める!な~んちゃって
どこかの弁護士みたくなっちゃった~
⑦パパ | 2014年08月18日(月) 19:02 | URL | コメント編集

No title

しばさんへ

 昨日はラッキーでした! どこで何が釣れてるか解らない状況でして
適当にアンカー打って釣ったら、釣れてた感じです(^^ゞ

 本命Pは、実はかすりもしなかったので、海の状況は解りませんね~

今週末は恐らく治らないでしょうから、翌週はなんとか太刀魚行きたいです!
 H丸船長さんは、ジグでは釣れないってブログに書いてましたね・・

また海上で!(^^)/
テツヤ丸 | 2014年08月18日(月) 19:04 | URL | コメント編集

No title

ミッション完了お疲れ様でした。

サバは良い型ですねぇ。
息子さんも喜ばれた事でしょう。   笑

ほんぢゃが・・・
息子さんへ釣果も抜かれましたか!! (-_-;)

父ちゃん頑張れ!!
かっちん | 2014年08月18日(月) 19:08 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ


 アジは日頃の行いが悪いので、自分は殆ど釣ってませんw
息子はなぜか、良く釣るのです・・
 神様は見てるのでしょうね~!

どこかの弁護士さん?! アジャー・・・ (*_*) w
テツヤ丸 | 2014年08月18日(月) 19:12 | URL | コメント編集

No title

かっちんさんへ


 サバは良型でしたね~!でもこの時期のサバですからねw
〆サバにしております!

 息子に釣らす為に、昨日は出航しましたからね~
自分が釣ってはイケんでしょう~(^^ゞ

 息子に安い仕掛けを渡したのに、そちらに釣れて秘密の仕掛けの
オイラには、さっぱり!(爆

 
テツヤ丸 | 2014年08月18日(月) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |