2012'06.12 (Tue)

サバダバサバダバ~♪

6月12日

先日の釣行で、3匹ほど大きくはないですが

サバが釣れました。

この時期のサバははっきり言って不味い・・・

ですが、〆サバにすると最高に旨かったです。
af1260.jpg
冷酒で頂きました。益々メタボ街道一直線!

自分が一番好きなのは、やはり寒サバの刺身ですが

それと同等に好きなのが、サバの味噌煮!
gc_gppd3Image120080624112947.jpg
これまた、@ごはんが進む君で@激ウマ!

そういえば、例年?なら甲島付近や山口の由宇の沖で大サバ釣れる時期

ですが、どうなんですかね?去年は行ってないし・・・

2年前は、釣れてたような・・・
kabuto.jpg
写真は甲島。島の半分が(北側が広島県、南が山口県)

ムラはあるものの、この時期は大サバ釣るのが大好きで

50センチ近くあるサバの引き強烈で、おもしろかったのに・・・

どこへいきんさったんかね~ サバさん。


サバのテーマソング



子供の頃、夜中に親にバレないようにこっそり見てました(笑)

まったく関係ないオチでごめんなさい!

おしまい。
17:29  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

無題

初めまして♪

「かくれんぼ」さん所から来ましたe-317

サバ、最近釣ってないですねぇ~

昔は、伊予灘に居った様な…

11PMの釣りコ~ナ~!?
見てました@@
服部さんがヒラマサなんか釣ってたような…!?

よろしくですe-320
taituritai | 2012年06月12日(火) 18:58 | URL | コメント編集

無題

taituritai さんへ

あれれ?以前もメバルの干物でコメント頂いてたように記憶しておりますよ~!
今、大アジに混じって大サバも伊予灘で釣れてるみたいですが遠すぎます(泣

taituritai さんのブログ、リンクさせてください!よろしくです。
テツヤ丸 | 2012年06月13日(水) 07:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/82-7b52c296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |