2014'08.08 (Fri)

台風対策と飲み会の幹事・・・

8月8日
広島ブログ


 台風11号が接近してます。

今日の進路予想図・・・


310261-AUT-011.jpg

昨日の予想図より台風の中心が少しだけ、右側に逸れましたが、

影響ありそう・・・

中止より、右側だと影響を受けやすいのですが、どちらにしても波の予想も

3mと出てましたので、心配。


 船の台風対策をなぜしないとイケないか?

うちの船の係留場所は筏を7つくらい繋げている為、風の影響で

移動するんですよね。

何年か前の台風の時の画像

120403_110453.jpg
(クリックして見てね)

右側の砂防堤があるのですが、南風が吹くと筏が移動して

挟まれてしまうのです。

2004年の台風19号の時は、大潮の満潮と重なり、この堤防を筏が越して

しまいました!!

安全な場所へ移動し、かつ他の船に影響ないように工夫して対策をせねば・・


 話は変わるのですが、8月9日の夕方から

息子の野球部の保護者会の飲み会をするのですよ・・・

 幹事は何と、オイラでございます。

何名か遠方から来られるので、台風で帰れなくなったら行けないので

キャンセルされましたが・・・

キャンセル料金が発生しないのは昨日まで・・・

どうしよう!!??

おわり。
ランキングに参加中!
広島ブログ
12:35  |  ぼやき  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

キャンセル料金は・・・

キャンセルする理由によって、請求されない場合もあると思いますが・・・。

あつしーは、この連休に旅行を予定していたのですが、昨日、台風のためホテルをキャンセルしましたが、キャンセル料金は請求されませんでしたよ~。

あつしー | 2014年08月08日(金) 18:08 | URL | コメント編集

No title

>2004年の台風19号の時は、大潮の満潮と重なり、この堤防を筏が越して

しまいました!!

砂防堤が機能しなかった。
さぼうてーいたのか(爆)
もみじ日記 | 2014年08月08日(金) 18:35 | URL | コメント編集

幹事はつらいですよね

去年、ドタキャンが2名おられたので、2名分被りました><;
ま、もらえないですよね、なんか言い難くてw
⑦パパ | 2014年08月09日(土) 10:50 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ


 昨日、予約していたお店へ連絡したらキャンセル出来ました!
日を改めて予約しなおしたらOKでしたよ!
 広島駅周辺の居酒屋でしたが、JRが運休したら帰れなくなりますからね~w

宮島の花火大会も13日に延期になりましたね。台風後だから流木やゴミで
船は走らない方が良いかもしれませんね~・・・困った11号です!
テツヤ丸 | 2014年08月09日(土) 11:05 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ


 当時の砂防堤へ筏が乗り上げた写真をPCに保存していたのですが
PCが壊れて、画像が無くなってしまったのですが、あの光景は
シャレになりません!

 命がけ?で船を守りましたが、砂防艇に挟まれて一隻沈没・・・ 

今は筏が動かないように、海底にアンカーを打ってますが・・
テツヤ丸 | 2014年08月09日(土) 11:09 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 幹事は辛いです・・・

昨年の偽レブですかね?夏? 今度は被らないで、皆さんから少しずつ
不足をもらうように言って下さいね~

 中にはキャンセル料が発生する事自体知らない方もいらっしゃるかもしれません!

テツヤ丸 | 2014年08月09日(土) 11:13 | URL | コメント編集

台風

お久しぶりです


予定通り帰ってきました
これからまた釣行しますのでよろしくです

台風きてますね~
筏が防波堤を超えるなんて・・・心配ですね
しっかり対策してくださいな
しば | 2014年08月09日(土) 16:23 | URL | コメント編集

No title

しばさんへ

 お久しぶりです!おかえりなさい!w

予定通り、釣りへ行けますね!・・・と思ったら台風ですね。
 被害に遭われない事を祈っております!
少し進路が右側へ逸れたので、北東もしくは北の風ならうちの係留地は
被害があまりないと思うのですが、油断は出来ませぬ~!
 お互い気をつけましょう!
テツヤ丸 | 2014年08月09日(土) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |