2014'07.28 (Mon)

お疲れサマー!

7月28日
広島ブログ


 昨日、決勝戦はテレビで観戦。

広島新庄、広陵とも素晴らしい戦いで 広陵高校が4年ぶり21度目の

甲子園の切符を手に入れました!

甲子園出場おめでとう!!広陵高校

 息子の中学の後輩や小学生の時から活躍している選手も居るので

ぜひとも、活躍して欲しい!

 新庄高校の分まで、・・・いや 広島の全ての高校球児の代表として思う存分

甲子園で戦って来て欲しいです。


 土曜日、広島新庄に敗れて、学校で引退セレモニーがありました。

一人づつ選手が保護者に向け、挨拶をするのですが・・・

涙を見せまいと、堪えてましたが・・・。

 ホント、3年間辛い練習にも耐え、朝早くから夜遅くまで毎日頑張った!

自分なら、おそらく辞めていたと思う。辛い時期も多々あり、一度だけ辞めたいと

言った事もあった。 しかし、仲間に助けられ続けて行けたのは、一生の財産になったと思う。

本当にお疲れ様!

 お疲れ様と言えば、嫁。

朝練の為、毎日早起きして弁当作り、息子の泥だらけの練習着を部分洗いして

嫁も相当、辛かったと思う。 まだ娘もいるし、弁当作りはあるけど朝が少し遅くなるから

少しは楽になるかな? でも、嫁もお疲れ様でした!感謝!


 未だに、何か心にポッカリと穴が開いた状態のオイラ・・・


ポカーン(゜o゜)・・・としています。

 
 そろそろ「子離れ」しろって言う事かな?


おわり。
広島ブログ





18:12  |  カープ・高校野球  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

そうそう!!奥さんも大変でしたね~!!

ご飯に弁当に洗濯の量が半端ないですもんね・・!テツヤ丸さんもお疲れ様でした!!
銀蔵 | 2014年07月28日(月) 19:30 | URL | コメント編集

No title

テツヤ丸さん
奥様
息子さん
お疲れ様でした。
次の取りあえずの目標は受験ですか?
若さで頑張りましょう。
広陵は私がお世話になっているテニスコーチの母校。
今日山口代表に決まった岩国は私の友人の母校ですが,2人とも卒業して20年以上経つのに,甲子園出場が決まると未だに寄付金のお願いが来るそうです。
まあ,うれしい悩みですね。
もみじ日記 | 2014年07月28日(月) 20:34 | URL | コメント編集

No title

エラいな〜
忘れてはならない奥さまへの労いの言葉。
さすがテツヤ丸さんです。

子どもは後を引きずりませんが
親はダメだ〜
息子が引退して2年たってるのに…

本当に…本当に…
お疲れさまでした。
nancy | 2014年07月28日(月) 22:05 | URL | コメント編集

お疲れさまでした!

息子さんも、お父さんも、お母さんも、お疲れさまでした!
感慨深いものがありますよね。
あの真っ黒なユニフォームと靴下の洗濯の日々。。。。
朝早いお弁当作り。。。。
そのうち懐かしくなるときがくると思います。
甲子園では広陵高校に頑張ってほしいですね~。
もものすけ | 2014年07月28日(月) 22:25 | URL | コメント編集

No title

我が子達は野球部ではなかったのに
高校野球ファンの私です。
あの一所懸命さが大好きで声を枯らして応援します。
奥様のことをちゃんと思っておられるテツヤ丸さんさすがですね~e-266
これからは親としての胸が苦しくなるような応援ではなく
もっと楽しい追っかけができると思いますよe-319

音♪ | 2014年07月29日(火) 00:08 | URL | コメント編集

No title

銀蔵さんへ

 はい、いろいろとこの10年は大変な思いをしましたが、
子供の頑張る姿を観る事が出来て、乗り越えて行けました!

 嫁には本当に感謝ですね! 試合で勝てば、親父達だけで集まって
宴会してましたから(笑)
テツヤ丸 | 2014年07月29日(火) 07:29 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 はい、本当に心身共に疲れました(笑) でも心地よい疲れです!

息子は専門学校に進む予定で、とりあえず受験すれば合格するところです
ので、勉強は全くしておりませんw
 そこは、硬式野球部もある専門学校なのですが、もう野球はしたくないとのこと・・
なんか、もったいないと言う気持ちと、中途半端にはもうしたくない息子の気持ちと
複雑ですね・・・

 甲子園が決まると、○千万のお金が必要ですから、OB・関係者は大変ですね!
テツヤ丸 | 2014年07月29日(火) 07:33 | URL | コメント編集

No title

nancyさんへ

>エラいな〜
>忘れてはならない奥さまへの労いの言葉。
さすがテツヤ丸さんです。

あっ!ブログには書いたけど、まだ直接言って無かった・・・(>_<)

自分も、そうとう引きずると思います。土日の楽しみがなくなったのも
ありますが、もう野球をしないと言うのが残念でなりません・・
新たな目標を応援するだけですが、・・・
テツヤ丸 | 2014年07月29日(火) 07:36 | URL | コメント編集

No title

もものすけさんへ

 ありがとうございました~<(_ _)>

経験者のもものすけさんだから、今の心境解って頂けてますよね(笑)
 
自分以上に嫁は大変だったと思います、まぁたまに寝坊して弁当を買う日も
多々ありましたがw 

広陵高校も4年ぶりですね~、ぜひ頑張って深紅の優勝旗を広島へ持って
帰って欲しいです☆
テツヤ丸 | 2014年07月29日(火) 07:42 | URL | コメント編集

No title

音♪さんへ

 自分も息子が高校生になるまではそんなに高校野球に興味が
なかったのですが、一度経験すると、「とりこ」になってしまいました!
 準決勝、決勝は応援に行くかもしれません!

>奥様のことをちゃんと思っておられるテツヤ丸さんさすがですね~

 まだ、直接言ってません(^^ゞ ww

>これからは親としての胸が苦しくなるような応援ではなく
もっと楽しい追っかけができると思いますよ

そうですね!有難いお言葉! 今までと違った楽な心境で応援出来ますね!
テツヤ丸 | 2014年07月29日(火) 07:48 | URL | コメント編集

No title

お疲れさまでした。

落ち着いたら近場で1杯やりましょう^^

奥様もご一緒に・・・ww

だのかつ | 2014年07月29日(火) 08:14 | URL | コメント編集

No title

まさにお疲れサマーでした!
保護者もこれまで一緒にやってきた感があるもんね。
そりゃー脱力しちゃうよ(泣)
しっかり思い出にひたってちょ(*^^)v
ずこちん | 2014年07月29日(火) 11:30 | URL | コメント編集

No title

だのかつさんへ

 はい、ありがとうございます!

 近場で1杯! お好み焼「だのかっちゃん」でもイイですよww
奥様もご一緒に(^^ゞ
テツヤ丸 | 2014年07月29日(火) 12:16 | URL | コメント編集

No title

ずこちんさんへ

 今年の夏は、恐らく忘れられないでしょうね~
ホント、お疲れサマー!ッスw

 脱力感がハンパ無いッス! 思い出に浸って、溺れそう・・・(^^ゞ

テツヤ丸 | 2014年07月29日(火) 12:19 | URL | コメント編集

No title

無理無理、子離れなんて出来ませんよ~~
まだまだ子供の追っかけしちゃいましょう~~
広島ブログの人々は親ばかが多いですから
大丈夫、誰も子離れしろ!なんて言いませんから。
上杉薬局 | 2014年07月29日(火) 12:30 | URL | コメント編集

No title

上杉薬局 さんへ


 やはり無理ですかね~?子離れww

息子自体が親離れしたくてしょうがないみたいなんですよね!
 一人暮らししたい!とか県外の学校へ行かせろ~!とか(^^ゞ
 じゃ~家族で引っ越すかぁ~と言うと、何も言わなくなりましたw
テツヤ丸 | 2014年07月29日(火) 12:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |