2014'07.24 (Thu)

準々決勝!ワンチャンスをものにする!

7月24日
広島ブログ


 今日は息子の野球部が順調?に勝ちあがりベスト8進出!

準々決勝へコマを進めたので、仕事をサボって尾道のしまなみ球場へ応援へ!

IMGP3341.jpg

この大会から、テレビ中継があるので、家でも録画予約をセットして来ましたw

 相手チームは強豪校を倒したので、要注意です。

息子は、今日は太鼓を「ドンドコドンドコ♪」一度だけ叩いてましたw

IMGP3342.jpg

序盤は投手戦! お互い一歩も譲らず5回まで0点が続きます。

迎えた6回裏の攻撃。

先頭バッターがヒットで出塁! 次のバッターがキッチリ2塁に送ると、3番バッターが

センター前ヒット! 続く4番が死球で1アウト満塁! 5番が打った打球はレフト線を

僅かにハズレ、ファール・・・その後、見送り三振・・・でツーアウト。

あきらめかけたその時!


6番バッターが、右中間を深々と破る、走者一掃の3塁打!で先制!!

IMGP3343.jpg

投手戦の近攻を破る、貴重な3点が入りました!

9回表に、連打で1点取られましたが、後続を三振に取り

接戦をものにしました!

IMGP3347.jpg

ヒット数は相手チームが多いですが、ワンチャンスをものにした結果

5年ぶりのベスト4進出です。

今大会5度目の校歌斉唱!何度聴いてもイイですね!

26日の対戦校は、春の選抜出場を果たした、広島新庄高校!

もちろん応援に行くつもりです!

10年ぶりの甲子園出場!の前に正念場です!


そう言えば、カメラがこちらを向いていたので、気になって

家に帰って確認したら、映ってたw

IMGP3349.jpg

喜ぶ「田舎者」(笑)

しかし、今日は暑かった~・・・熱中症寸前・・・

堪えました(笑)


おわり。
ランキングに参加中!
広島ブログ

 


20:57  |  カープ・高校野球  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

今録画を見てます(≧∇≦)
ズバリ広島新庄は倒せそうですか?
広商ファン | 2014年07月24日(木) 21:43 | URL | コメント編集

No title

お疲れ様でした。
今日は接戦をものにしましたが,他の3校はいずれもコールド勝ちでした。
得てしてこういうとき,接戦を続けてきた方が大勝してきた方に勝つものです。
10年ぶりの甲子園,期待しています。
もみじ日記 | 2014年07月24日(木) 21:56 | URL | コメント編集

No title

わぁ~いよいよ、頂点まで、あと2つ。ドキドキしますね~。
何度も、校 歌が聞けて、なんと羨ましい。
でも、ここまで来たら、まだまだ聞きたらないって、言ってますすよね?

暑いなか、選手も、応援も、さぞやたいへんでしょう。お気をつけて。

itatchi | 2014年07月24日(木) 23:00 | URL | コメント編集

No title

あと二つ!!

わぁ〜ドキドキしますね。
26日はしっかりテレビで応援します。

臨場感はイマイチですが、
涼しいエアコンの部屋で…

テツヤ丸さんのおかげで
応援にも熱が入ります。
nancy | 2014年07月25日(金) 09:58 | URL | コメント編集

No title

ベスト4進出!!おめでとうございます!!

私の場合、高校サッカーですがテレビ中継で
ちらっ!と映った経験があります(笑)

野球はわからん私でも、応援させていただきます
ひとつでも前にコマを進めるといいですね(^_-)-☆
くりちゃん | 2014年07月25日(金) 10:10 | URL | コメント編集

母校はいつもどおり

2回戦で敗退したので、H商を応援しています。
あと2つ。甲子園にも応援に行くんでしょ!しごとサボってw
⑦パパ | 2014年07月25日(金) 12:16 | URL | コメント編集

No title

広商ファンさんへ

 いつも応援ありがとうございます!

>ズバリ広島新庄は倒せそうですか?

 (゜-゜) 解りませんww 秋はコールド負けしてますし・・・
しかし、練習試合では逆に勝った事もあるのですが・・
 接戦になるとは思うのですが・・・ 
テツヤ丸 | 2014年07月25日(金) 12:26 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 ここまで来るとは、正直思って無かったのですが、他の3校は
超強豪校ですからね~・・・

 ミスした方が負けるとは思いますが、10年ぶりの甲子園まで
あと2つ。 自分達の野球を思う存分戦って欲しいです!
テツヤ丸 | 2014年07月25日(金) 12:29 | URL | コメント編集

No title

itatchiさんへ


 いつも、今日は負けるのではないか?・・・って不安ながら
応援してますが、ここまで来たら、イケイケ!(死語w)ですね~!

 昨年は一番最初に負けたので、先輩達の分まで最後の最後で校歌を
歌えるよう!って祈ってます!

 暑いですが、勝てば気持ちの良い暑さですよ!w
テツヤ丸 | 2014年07月25日(金) 12:32 | URL | コメント編集

No title

nancyさんへ

 頂点まで、あと2つです!
ホントに、ここまで来れるとは思って無かったですよ!
 息子が出てればなぁ~・・とかテレビに映って欲しかった!
と言う、複雑な心境も正直あります。

 土曜日、NHKもしくはホームで中継ありますから
オイラが写ったら笑って下さい(笑)

熱い声援よろしくお願いします!<(_ _)>
テツヤ丸 | 2014年07月25日(金) 12:35 | URL | コメント編集

No title

くりちゃん へ


 ベスト8以上にならないと、広島ではテレビ中継ないですから
ホント貴重な事です!
 ベンチではなく、スタンドで応援する息子の姿は、うれしくもあり悲しくもありました!

応援よろしくお願いします! あと2つ! 神様、仏様、くりちゃん様!(爆
テツヤ丸 | 2014年07月25日(金) 12:40 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 パパさんの母校は、今年は強かったですよ!
H商はくじ運にも恵まれました!・・・予定では昨日kenkoだったのですが・・
 やってみないと解らないものです!

 甲子園決まったら、仕事 辞めて?応援になるかも(爆
テツヤ丸 | 2014年07月25日(金) 12:42 | URL | コメント編集

勝った事ある!是非勝ちましょう(≧∇≦)
広商ファン | 2014年07月25日(金) 19:05 | URL | コメント編集

No title

ベスト4すごいじゃないですか!
暑い中大変ですが、選手も応援も頑張って!!!
ずこちん | 2014年07月25日(金) 20:59 | URL | コメント編集

No title

広商ファンさんへ

 練習試合なので参考になりませんが7-0で勝ったのですが
その時は息子も出ていたんですけどね~・・・
 昨年秋と今のメンバーは少し違います。1・2年生主体。
でも、今は勢いがあるから勝ちたいですね!
テツヤ丸 | 2014年07月26日(土) 07:40 | URL | コメント編集

No title

ずこちんさんへ

 来ちゃいましたね~ベスト4まで!

選手はもちろん、応援団や吹奏楽の子も一生懸命応援してますよ!
 大きいラッパ(スミマセン呼び名が解りませんw)も重たいんでしょ?
相当、体にはキツイと思いますが・・・
 ご声援よろしくお願いします!<(_ _)>
テツヤ丸 | 2014年07月26日(土) 07:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |