2012'06.08 (Fri)

言い訳はイカん・・・

6月8日

昨日、イカが急に食べたくなったので

また平日にもかかわらず、仕事終了後に行ってしまった・・・

H丸船長のブログを見る限り、昨日は渋かったみたい・・

7時30分釣り開始
IMGP0564.jpg
まだ、明るいので暗くなるまでは無理かな・・・

しかし、今日は潮が速い!スッテが真横に流れる(言い訳①)

今日のエサは、スーパーで刺身用の小イワシを購入

なんと50匹入って、200円!

IMGP0565.jpg

暗くなっても、竿先になんの反応もない・・・

3人で行って、3人とも棚をバラバラに設定するもアタリなし・・・

やっぱり、今週は満月だから良くないのかも・・・(言い訳②)

しかも、イカの天敵の「クラゲっち」がたくさんいるし・・・(言い訳③)

 すると、ようやく私に一匹!底付近で掛かりました。

なんと9時までで一匹。今日は撃沈ですね

 ようやく、当たりが出てても続かない。合わせても乗らない。棚もバラバラ。

こうなれば・・・必殺!!

置き竿釣法!!!!

すると、本当に当たりがでだしてプチ入れ食い

 竿を持つと、当たりが止まり、また置き竿にするとアタリが出る。 (ナメとんのか!)

すぐに、時合も終わり。晩のおかず程度は釣れたので納竿・・・

3人で25匹と今季最悪・・・
IMGP0567.jpg
型も大きくなってない!1杯胴長20センチが居たのみ。

まぁいつも入れ食いじゃ~ね・・・こんな日もあるさ~で帰りました。

今晩のイカ料理が楽しみじゃ!

おしまい。
10:11  |  2012年釣果  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

はじめまして♪

お刺身をえさにするんですね。知らなかった!

ぽちしました。
良かったら私のサイトも見てください。
ご迷惑をおかけしたとしたらごめんなさい


なおなお | 2012年06月09日(土) 17:09 | URL | コメント編集

無題

もうフィーバーは終わったんじゃろか。

しかし、くらげがおったら駄目やね。
勇斗丸 | 2012年06月09日(土) 20:42 | URL | コメント編集

無題

なおなお さんへ

初めまして、コメント有難うございます。
 小イワシをイカスッテというのに巻きつけて釣るんですよ。刺身でも十分食べれる新鮮なエサの方が、よく釣れる気がします。
テツヤ丸 | 2012年06月10日(日) 18:15 | URL | コメント編集

無題

勇斗丸さんへ

まだ、今からフィーバーあると思いますよ!梅雨に入ってますが、まだまとまった雨が降ってないし・・・ イカそのままんま煮 まいう~しました!
テツヤ丸 | 2012年06月10日(日) 18:18 | URL | コメント編集

無題

何年か前…!?

中村さんの「イカないと」逝った事がありますe-352

夜釣り禁止令が出てますのでe-350
taituritai | 2012年06月12日(火) 19:04 | URL | コメント編集

無題

taituritai さんへ

コメント有難うございます。中村名人さんの船に載られた事あるんですね~
 私も勉強の為、一度乗ってみたいのですが・・・イカも終盤戦突入ですかね?
テツヤ丸 | 2012年06月13日(水) 07:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/80-4b97efcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |