2014'07.11 (Fri)

歯医者さんは好きですか?

7月11日
広島ブログ


 ここ最近、少し奥歯がズキズキする事があるんですよね。

虫歯かな?とは思うのですが、もう10年くらい歯医者さんにはお世話に

なってないのです。

 約10年前、親知らずが虫歯になり、痛くて仕方なしに歯医者さんへ

基本、歯医者さんの匂いと音が嫌いなのです。 もちろん痛いし・・・

 で、夜は飲み会だったのですが、先生に「もう親知らずを抜くしか無いですね!」って

言われ。麻酔したら痛くないよ!と言われたので、お願いしました。

 その麻酔の注射が痛い!w

しかも、なんかペンチみたいなので、無理やり引っこ抜かれた!!

 出血はそうでもなかったのですが・・・先生に

「今日はアルコールは控えて下さいね~!」って言われ・・・

飲み会も行けなくなったのを思い出します。


 基本、歯医者さんてあまり行きたくないですよね・・・


でも、こんな歯医者さんだったら、毎日でも行きたくなるかも?
















teeth-thumbnail2.jpg



なぁ~そう思うだろ?、君!  アホですね・・・

 



おわり。
ランキング参加中。
広島ブログ
18:09  |  ネタ  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

最近の歯医者さんは,殺風景だった私の実家とは異なり,素敵な絵が掛かっていたり,洒落たBGMがかかっていたりします。
そして何よりも驚いたことに,最近の麻酔注射は痛くないんですよ。
それに,なぜか歯科助手さんはみなさんきれい。
広島は,コンビニより歯医者が多いと言われるくらいですから,競争が激しく,どこも親切ですよ。
もみじ日記 | 2014年07月11日(金) 20:39 | URL | コメント編集

海田の

千葉家の向かいに今もある古いビルの1階に
30年位前に本当に有りました。そんな歯科医が
その時だけは真面目に通いました。
⑦パパ | 2014年07月11日(金) 21:48 | URL | コメント編集

No title

歯医者が好きな人、10万人に1人くらいの割合じゃ??
qdti最近の歯医者さん、キレイで言葉づかいも超ていねいです。
私は、歯医者さんで、衛生士さんに、『おいたみ、ありませんか?』と聞かれ『おいたみ、ってなんですか?』と聞き返したことのあるベランメエおばちゃんです。
『痛くないか?』の丁寧語だったのです。『痛み』に『お』の字がついてたのね。
itatchi | 2014年07月11日(金) 22:27 | URL | コメント編集

No title

痛みなんて忘れちゃいそうですね---。
でも・・ 趣向(アスパラガス)だけじゃなくって・・
経験も、似てますよ~(笑)
クランpapa | 2014年07月11日(金) 22:42 | URL | コメント編集

追伸

また微妙にランキングが上がってますね(笑)
まだ卒業させんぞということでしょう^^;
もみじ日記 | 2014年07月12日(土) 01:02 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 確かに、コンビニよりはるかに歯医者さんは点在してますね。
昔のイメージしかないので、近代の歯医者さんへ行ってみたくなりましたよ!
 とりあえず、歯石でも・・・助手や若い歯科衛生士さん目的じゃないですよw

ランキングは有難いですが、そろそろ・・と思ってたりもします(^^ゞ
テツヤ丸 | 2014年07月12日(土) 07:35 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 30年位前?ですから今はもうないですよね?駅前の稲垣歯科?

新婚当初から、もうそんな悪い遊びをしてたのですか?(笑)
テツヤ丸 | 2014年07月12日(土) 07:38 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

 確かに10万人に一人より多いかも・・w イメージが良くないですよね。
ネイルサロンみたいにトゥースサロンみたいな感じで、おしゃれな感じがイイ
かもしれませんね~、ベランメエおばちゃんはウケましたww

 お痛みと言われれば、痛くないような錯覚に陥りそうです自分ww

テツヤ丸 | 2014年07月12日(土) 07:44 | URL | コメント編集

No title

クランpapaさんへ

 >痛みなんて忘れちゃいそうですね---。

微塵も感じないでしょうね、こんな感じで治療されたら(爆

> 経験も、似てますよ~(笑)

似たもの同士って事ですかね?w 
テツヤ丸 | 2014年07月12日(土) 07:48 | URL | コメント編集

No title

ブヘへへへッ・・・ 

あるんですよ。
わたしゃ、月に一回通ってます。  爆
かっちん | 2014年07月12日(土) 10:23 | URL | コメント編集

No title

かっちんさんへ


 あっ!思い出した!以前ブログにアップされてましたね~
相変わらずス○べですね~w(爆

 内緒で教えて頂けませんか?wwwどこですか?w
テツヤ丸 | 2014年07月12日(土) 15:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |