2014'07.08 (Tue)

マイ・ベスト「甘いモン」ロングセラー編?

7月8日
広島ブログ


 ちょっと前の話ですが・・・

新・平家物語ってお菓子があるじゃないですか!

8718495.jpg


これ、美味いですよね~!

顔に似合わず、甘いものが大好きなんですよ。

 子供の頃からあるような気がするのですが、ホント変わらず美味しい。

バームクーヘンの中にあんこ! 和洋折衷とはこの事ですよ!

 子供の頃から、長く続いているロングセラーなお菓子。新しいものもイイですが、

いつまでも残ってて欲しいお菓子もあります。

 そんな外せないお菓子ベスト5を自分なりに考えてみた!


まずは、これ

yjimage.jpg

キット・カット!  これは外せません。 


つづいて、こちら

M_aspara140g.jpeg

口の中が「モッサモサ」になったり歯ぐきに挟まるのですが、美味い!!


で、次・・・


IMG_4501.jpg

ルマンド!  なぜか我が家では法事の茶菓子の定番でして・・・

このサクサク感は最高です。 ただ、非常に壊れやすく、袋の中でボロボロに

なってるケースが多く、綺麗な形で摘まみ出す事に成功すると、うれしい。


で、次!これはてっぱん!

002.jpg

ハッピーターン!

これで、ご飯が食べれると思うくらい。説明はいらないでしょう!

あっ、これはでも甘いもの系ではないですね。


で、最後。かっぱえびせんと悩んだんですが・・・(悩むな!)


これ! 

10_minishio.jpg

ミニサラダ!

これも、気付いたら一袋なんてすぐです!


まだまだ、ありそうなのですが、この辺で・・・


 自分もこのお菓子達のように、長く、広~く、愛される存在になりたい・・


なんの話でしたっけ?


おわり。
広島ブログ

 
18:15  |  独り言  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

わぁ~懐かしい

テツヤ丸さん、甘いもの好きなんですか??意外でした。
ギンビスのアスパラガス、あのちょっと甘いのに塩辛い感じの味、手がベタベタになるけど。食べだすとたまらない。
子どもの頃のおやつといえば、ルマンドでした。トンデモなくロングベストセラーですね。
いつものおやつは、ブルボンとか東鳩で、ロッテや森永は、たまにしか食べれなかったような。
受験シーズンには、キットカットにまで、神頼みしてたしなぁ。


itatchi | 2014年07月08日(火) 20:46 | URL | コメント編集

No title

>自分もこのお菓子達のように、長く、広~く、愛される存在になりたい・・

テツヤ丸さんより一世代上の私でもこれらはすべて好きです。
顔に似て甘いものが好きなので(爆)

世代を超えた幅広い人気ですね。
もみじ日記 | 2014年07月09日(水) 00:13 | URL | コメント編集

待 て い !

「カール チーズ味」を、お忘れではない!?
もし、「カール チーズ味」を外すというのでしたら、そのお鼻の穴に、いろんな穴に、「カール チーズ味」を1コずつ、突っ込みますわよ!
さあ、味わいなさい!  オーホホホ!
あつしー | 2014年07月09日(水) 00:40 | URL | コメント編集

No title

itatchiさんへ

>テツヤ丸さん、甘いもの好きなんですか??意外でした。

辛い物が好きそうな顔してますが・・・プリンも好きですwww

 ギンビスのアスパラガスはそう、最初確かに塩辛い感じがイイのです!

甘いものと書いて置きながら、ミニサラダやハッピーターンは塩系ですよね(^^ゞ

 うちは婆ちゃんが住んでいたから、昔からこう言うのが多かった気がします。

後、「ハーベスト」も外せませんねw  
テツヤ丸 | 2014年07月09日(水) 07:20 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

>テツヤ丸さんより一世代上の私でもこれらはすべて好きです。

やはり、ロングセラー商品は、世代関係なく美味いですよね!

>顔に似て甘いものが好きなので(爆)

な・・なんですと?(爆

弁護士も、世代に関係なく巾の広いお仕事ですよね。^^

 
テツヤ丸 | 2014年07月09日(水) 07:23 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

お~・・・確かに「カールチーズ味」美味いですが・・
 第6位なんすよ~(爆

>そのお鼻の穴に、いろんな穴に、「カール チーズ味」を1コずつ、突っ込みますわよ!
さあ、味わいなさい!  オーホホホ!

あつしーさん、何かキャラが変わってません?www

 しかし、カールもロングセラーの筆頭かもしれませんね~、指を舐めるのも
美味しいし(笑)

テツヤ丸 | 2014年07月09日(水) 07:27 | URL | コメント編集

No title

ルマンド・ハッピーターンは
子供のころからの定番です。
それに、私は、チョコフレークが入ります
上杉薬局 | 2014年07月09日(水) 12:34 | URL | コメント編集

No title

上杉薬局さんへ

 チョコフレークもロング商品ですね~
牛乳を入れて、混ぜて食べてましたよ!
 残ったチョコミルクを飲めるし、2度おいしい!www
テツヤ丸 | 2014年07月09日(水) 17:42 | URL | コメント編集

No title

同じ趣向です---。
アスパラガス、あるよ。(爆)
クランpapa | 2014年07月10日(木) 22:31 | URL | コメント編集

No title

クランpapaさんへ

 アスパラガス、あるのですね(笑)

なんなんですかね~、あの素朴な味なのに癖になりますよね。
地味~なおかしなのに・・・ あ~言う存在になりたいですww
テツヤ丸 | 2014年07月11日(金) 07:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |