2014'06.25 (Wed)

キュウリ婦人?!・・・

6月25日
広島ブログ


 最近、近所に住む親戚のおばちゃん達から、沢山の夏野菜が届く。

本当に、有難い事です。

 婆ちゃんが生きてた頃は、畑があって色々な野菜を作っていたのですが

婆ちゃんが亡くなってからは、今の会社を建てて、畑が無くなったんですよね。

 だから、最近は野菜は頂く事が多いのです。

そんな中、最近はやたらと「キュウリ」を貰う事が多く・・・


おばちゃんA・・・「キュウリがなったけん、持って来たよ!」

おばちゃんB・・・「キュウリ、食べんさい、ようけなったけぇ~」

おばちゃんC・・・「つけもんかなんかで、食べんさい!」

って一日に3軒からキュウリ貰いましたよw

IMGP3265.jpg

で・・・、毎日畑になるので、日替わりで貰ってる事もあります。


 でも、キュウリはおいしいですよね~

毎日、ぬか漬けやサラダにして食べてます。

なかでも、からし漬けは大好物で・・

wpid26679-4a077099561155fdf63afabf569c691a.jpg

 でも、毎日食べてますと・・・飽きるので、どなたか「こうして食べると美味いよ!」てのを

教えて下さい(笑)

 しかし、野菜を昔は婆ちゃんが作っていたので、野菜には困らなかったのですが、

スーパーで野菜を買うようになると、婆ちゃんの有難味が最近になって解ります。

 そんな中、親せきのおばちゃんが野菜を持ってきてくれると、本当に有難いですね。


 キュウリ婦人が来たって、もう言いません・・・<(_ _)> 感謝ですw


おわり。
ランキングに参加中
広島ブログ
17:49  |  独り言  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

ママンサです~♪

うすーくスライスして、軽く塩して、ギューって絞り、
あらかじめ作って冷たくしておいた味噌スープにいれて、
ゴマとか、大葉とか入れたの、好きです。
⑦パパ | 2014年06月25日(水) 18:56 | URL | コメント編集

No title

からし漬けか~ 美味しそ---。
アタシのお酒のお供も・・ 最近は、キュウリです。^^!
美味しいですよね~、キュウリ。
縦切りして、ササッと塩かけて・・ サク! です。
もぎ立ては、スーパー産じゃ味わえません!
有難い---!! おばちゃんA・B・Cに、感謝ですね。(笑)
クランpapa | 2014年06月25日(水) 19:41 | URL | コメント編集

No title

「キュウリ」ョウも,ようけもらいよるん?(爆)
もみじ日記 | 2014年06月25日(水) 20:08 | URL | コメント編集

No title

梅干と和えるのも美味しいですよんっ
ひまわり姐 | 2014年06月26日(木) 01:58 | URL | コメント編集

No title

ママンサさんへ

 あっ!これって「冷や汁」ですよね!これからの季節イイですねw
未だに未体験ですので、興味深々です。やってみます。
ありがとうございました~<(_ _)>
テツヤ丸 | 2014年06月26日(木) 07:01 | URL | コメント編集

No title

クランpapaさんへ

 お酒にも合いますね~w
クランさんが仰ると、説得力?ありますよ(笑)

 キュウリのからし漬けは、お酒の共にもなるし、ごはんも
ススム君でございますよ!

 キュウリ婦人達に感謝しつつ、頂いております(笑)
テツヤ丸 | 2014年06月26日(木) 07:05 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

>「キュウリ」ョウも,ようけもらいよるん?(爆)

 そう来ましたか?・・・(笑)
貧乏なので、キュウリを貰っていると言っても過言ではありません。
 最低賃金でなんとかやりくりしてますよ!・・・

給料も複数個所からももらえれば、イイのですがね(^^ゞ
テツヤ丸 | 2014年06月26日(木) 07:07 | URL | コメント編集

No title

ひまわり姐さんへ

 >梅干と和えるのも美味しいですよんっ

旬の梅干しとコラボですか~!美味しそうですね。
 嫁を「ひまわり姐料理教室」へ通わせてもよろしいでしょうか~?(笑)
テツヤ丸 | 2014年06月26日(木) 07:09 | URL | コメント編集

No title

お写真のようにボコボコにした胡瓜と
豚の3枚肉と梅のたたいたので
炒めて、オイスターソース又はポン酢で
味付けすると、結構消費できますよ(^_-)-☆
くりちゃん | 2014年06月26日(木) 11:47 | URL | コメント編集

No title

くりちゃんへ

 コメント読ませて頂いただけで、ヨダレがでそうです(^^ゞ
ありがとうございます。
 流石、居酒屋くりちゃんですね!
お酒も進みますねコレは!←もう作った気でいますが(笑)
テツヤ丸 | 2014年06月26日(木) 12:44 | URL | コメント編集

キムチが好きなので・・・

キュウリと言えば、キムチ和えです。
もしくは、マヨネーズ醤油を付けて、モロキュウで食べるくらいですね~。

キュウリって、茹でたり炒めたり揚げたりって、あんまりしないですからね。
とりあえず、出汁で煮てみましょう!ホウコクヲ マツ!
あつしー | 2014年06月26日(木) 18:22 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

 キュウリのキムチ(オイキムチ)はテッパンですね~!
外せませんw
 炒めるのにはチャレンジしようかなと・・・
煮るのは、無いかな・・・(笑)  魚料理にキュウリは思い浮かびませんねw
テツヤ丸 | 2014年06月27日(金) 07:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |